※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ組
家族・旦那

離婚しようと思っています。ただ、うちは特殊でデキ婚→私の実家で両親も…

離婚しようと思っています。

ただ、うちは特殊で
デキ婚→私の実家で両親も同居→職場も両親経営の職場で共働きです。

離婚する際に、まず両親に相談するべきなのか、
旦那と話をまとめてから両親に伝えるべきなのか。

悩んでいます。

宜しければアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も住まいは同じ私の両親と旦那と一緒に住んでいますが、いつも両親に先に相談して、結局は両親に2人の事なら2人で話し合って決めなさいっていわれます✩.*˚
旦那さんも、大事な話をご両親が先だと、自分だけ他人だとさらに感じてしまったりするかももしれません😳うちは言われました笑
まずは旦那様との話し合を進めてする方がいいかなと私は思います😊

• すみれ組

すみれ組

アドバイスをありがとうございます🙇‍♂️
    うちは両親が厳しく、高圧的な感じですので頼りにはなるのですが、反対された場合かなり面倒くさくなる感じです💦💦
    私の意見を尊重してくれるといいのですが…

なるほど、一応まだ旦那にも話しておらず、離婚するにあたって必要になる離婚協議書なるものは作ってみましたので、それに基づいて旦那と協議して納得したのちに親に相談と言った形がいいということですね!
    ありがとうございました🌈✨

• 12月10日