※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuccuma
家族・旦那

結婚してまだ3ヶ月もたっていませんが、結婚前から異常な怒り方をする…

結婚してまだ3ヶ月もたっていませんが、
結婚前から異常な怒り方をする旦那。

山に連れてかれ、別れるならここで
お腹の子とお前を殺してやる、
など脅されたり。

それでもいいときは仲良く好きで結婚しましたが、生活費もいきなり無理な額だけ渡されなくなったら報告して。など、
いきなりルールを貯金のためとはいえ身勝手にかえたり。
喧嘩した時は誰のおかげで飯を食えているのか、など言われその都度別れたいとおもっていました。

喧嘩すると物にあたり、
割れたコップの破片を誤って握り流血したり。

同じことを謝っても攻めてきて、
言いたい放題罵声を浴びせられ
挙げ句の果て約束しているものに当たらないということを破りその時我慢出来ず私はもうでていくといい支度を始めれば腕をつかまれはなして!とそこらのものをぶつければ平手打ちがとんできたこと。

様々なことを含めもう喧嘩をしても
二度と暴力的なことはしないで。
次はない。と約束していました。

一昨日、口喧嘩からはじまり
私も言い返していたらタバコが至近距離から顔面に投げつけられ、それでも言い返していたら弁当箱や水筒の入ったカバンを顔面にぶつけられ吹っ飛びました。
うずくまっていると話してるんだから起き上がれ。と。

原因を作ったお前が悪い。
とそのことに対しての謝罪はなく、
夜中にバレたらまた怒鳴られるのを覚悟でこっそり抜け出してきました。

そして今実家に来ています。

私はいくら理由があろうと
手は出して欲しくありません。
怒り出すと止まらない彼が正直怖いです。

妊娠中ですが
もう離婚を決心して帰ってきました。

彼から一日たって電話があり、
やり直して欲しい。
何回も繰り返してしまったが
もう次は離婚していいからチャンスをくれとのことでした。

わたしは彼に情もあり、冷めているわけでもないので今過去の思い出を並べ、やっぱり好きだと言われ戻ってきてくれと言われとても複雑です。

どうしたらいいでしょうか。
もどったら繰り返す事は分かってますが
好きな気持ちで複雑です

コメント

Ami♡H.S

お子さんに被害が来る前にお別れしても仕方ないと思います…
暴力は治らないと思います…
悲しいですが大切な命を守るためにも…

• ayuccuma

ayuccuma

暴力は治らないですよね。
    さみしさは残りますが新しい道を考えた方がいいと思います。

• 8月1日

私の友達にもいるので、なんとなく分かります。
お子さんには父親と母親も両親がいた方がいいと思います、でもそれをお子さんにされた時には遅いです。
子供が傷ついて自分はいなきゃよかったのかな?とか心を閉ざしてしまいます。

別れるつもりで実家に帰ったのなら、自分と子供を守るために離れた方がいいのではないかな?と私は思います。

比奈♡

子供に手を出されたら怖いです。
早く離婚された方が良いと思いますよ。

野口さんさん

子供が被害にあっても同じこと言えるなら
戻っても誰も咎めないと思います。

主様は対等に話せますが、お子様は産まれたら
泣くことしかできませんよ(^^;;
守るものが増えるのですから今は大変でしょうが
離れることをお勧めします。

あおい118

典型的なDVですね。
きつい言い方すいません。
今、貴女がされてることは、将来子供がされることだと思った方がいいです。
現に、何回も殴らない約束をして破りましたよね?子供には手を出さないって言ったとしても、絶対やりますよ。
貴女が我慢できるなら、戻って良いと思います。また、殴られて、また離れて、また戻って……。
ただ、お腹の子供まで巻き込まないであげた方が良いと思います。今それだけされてるなら、いつお腹蹴られたり殴られたりするかわかりませんよ。
そもそも、産まれる前に流れるかもしれません。
母親になるっていうのは、そういう覚悟をもつと言うことだと思います。
今、逃げたくて逃げたということは、逃げるしか方法がなかったんですよね?
情があると辛いですが、情は一時です。先を見て、将来どうなりたいかを考えてください。
お辛いでしょうけど、頑張ってください。
応援しています。

*sasumam*

そこまでされて、戻ろうと思えますか?それで、良いことがあると思えますか?
ここで別れた方がお腹の子供のためにもご自身のためにもいいと思います。

わたしの前付き合っていた彼は
DV野郎でした。
やられてたこと、暴力や罵声、何があってもお前が悪い、といい自分は謝らないところ、でもいざ別れようとすると謝ってくるところ全て元カレと似ています。というか、ほぼ同じです。

私は何度も別れようとし、何度も止められ寄りをもどしそれを繰り返してきました。

元カレは構成なんかしませんでした。謝りもしません。
最後は体に残る傷を作られました。

軽い監禁状態にもなり私は決心して同棲していた家から逃げました。

情があるのもわかります。
けど、離れてからはじめて
何であんなやつといたのか、時間の無駄だったこと取り返せないことをしてしまったこと後悔しかありません。

わたしが同じような気持ちだったから言わせてください。
今だけです。依存してるだけです、自分のためにはなりません。相手も変わりません。

新しい出会いも生活もきっと今より幸せなものになります。

別れた方がいいです。
負けないでください。

1児MaMa

繰り返すのは目に見えてますね。

私だったら、好きでも
子供が産まれ手が子供にもでると
考えれば子供を守れるのは
ママだけです。
その為にも離婚した方がいいと
おもいます..

ぷぷのん

冷たい言い方かもしれないですが、お腹の子を守るか自分の「好き」を優先するか…

わたしなら好きなんて気持ちは無くなります。
むしろ子供を守るために必死で離れようとします。

ちょこ

辛かったですね..
今は実家にいるとのことで安心しました。

ご主人がやられてること完全にDVですよね💦
冷静になると謝ってくるみたいですが、絶対直らないと思います。
生まれてくる子どもにも手を出しそうでこわいですね😰

へこ

お体大丈夫ですか?
精神的にも身体的にも辛いですよね…
完全にDVですよね。
家出は初めてにしろ、今まで何回も辞めてといっているのに繰り返している旦那さんは私は信じられません…
お腹の中に赤ちゃんもいるのに帰るのも怖いです。
私の場合は絶対に戻りません。
どうしてもと言うのなら、実家でお母様など、一緒に住んでみて…とかにします。
1人で戻るのは危険すぎます…

kanamama☆

大丈夫ですか?今妊娠中なのでとても心配です‼
おそらく旦那様は反省はしても、一生直らないと思います。何度でも繰り返すでしょう。
赤ちゃんが産まれたら余計に心配です‼被害が及ぶ前に辛い決断かもしれませんが離れた方がいいと思います。
これ以上、被害があるなら実家にいるべきですよ。

うらかわまま

コメント失礼いたします。 

読ませていただきましたが、、ご主人はこれから先も感情のコントロールができないのではないかと思います。 
私の意見ですので、気を悪くされたら申し訳ございません。

今はまだ子どもが産まれていないので、ある意味守れている状態ですが、これから先自分の身とこどもの身も守らなくてはいけなくなると思います。 

育児はストレスがかかるものです。普段おだやかな男性でも耐えられない人もいるくらいです。 

正直怖いと思ってしまいます。 

安心して育児、生活していきたいとお考えでしたら、産まれたら変わってくれる、暴力はあるけど良いときは好きだから。。 
こんな気持ちは持たないほうがいいと思います。 

きっぱり別れて、育児、新しい出会いを求めるべきだと思います。 

お子様が小さいうちに、心に傷が残らないうちに責任をもって判断してほしいです。 

長文失礼致しました。

╰(*´□`*)╯

DVですね。
私の主人も怒ると頭に血がのぼり
ayucoumaさんの旦那さんほどでは
ないですが手をあげたり
罵声を浴びせたり…
私はもう離婚する覚悟でいるので
今は離婚する時不利にならないように
証拠集めをしてます。
怪我した時は写真をとったり
部屋を荒らした時はそれまた
写真をとったり
暴言、罵声もモラハラに
なるので携帯のメモや日記帳に
かいたりですかね。
妊娠してからは手をあげることは
なくなりましたが
モラハラといった部分で
精神的苦痛がとにかくひどいです。
ご実家が理解あるなら
早めに離婚を考えた方がいいです。
もうしない。はまたします。
普段よくても怒ると抑えが
きかないのは将来子供にも影響します。
私も普段は優しい主人だしと
思いますがこれが情なんだろうなと
思い始めてます。

saramama

人は簡単には変われません。
お腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いです。
産まれてからでもそうです。
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません。
私も過去に同じような経験があります。
子供の父親はこの人だから、と思い我慢し、結果、娘に、ママもう我慢しなくていいよ。と小学一年生の娘に言われ、そんなことを子供に言わせてしまった自分が情けなく離婚する覚悟ができました。
今は上の娘も大切にしてくれる人と出会い結婚をし毎日が幸せです。血の繋がりはもちろん大切だと思います。けど、それだけじゃないと思います。
どうか、自分とお腹の赤ちゃんを守って下さい。

りんご🍎

離婚がいいと思います。好きなきもちはわかりますが、好きなら彼のためにも別れましょう。本当は彼だって暴力なんてしたくないはず。けどしちゃうんじゃないかな。別れなきゃどっちも悪循環。大人は暴力に耐えられても、子供は耐えられません。
一歩間違えたら亡くなることだってあります。

そして、離婚するとき、逆上されないように慎重に。

あゆ

それは辛かったですね...
他の方も言うように暴力を振る人は、今後も暴力を振るってしまうと思います。

いくら怒っていても「殺す」とか言わないですし、山に連れて行かれるとかありえないです..

なにかあってからでは遅いです。
生まれるまでお腹の子どもを守れるのはママであるayuccumaさんだけです!

蘭

お体や心は大丈夫でしょうか?
暴力暴言は心身ともに傷が付きますし、お腹にはお子さんもいらっしゃるので、とても心配です…

DVは基本的に直らないような気がします。
ですが、ずっと一緒に過ごしてきて情があるのもとても分かります。
わたしも以前付き合ってた彼が若干DVっ気があるような人でした。
死ねとかそういうことを平気で言ってくるような人で。

もし、今回許したとしてやり直してお子さんが生まれてから暴力があって離婚となると、今度は子供は絶対渡さない!とか、そういう話になるんじゃないかな…と、それもまた気掛かりです。
お子さんが生まれたら育児に加え、旦那様のご飯支度などなど、今よりも負担は増えると思います。なので、ayuccumaさんが諦める・我慢するしか無くなると思います。

もし、離婚することを考えたとしたら、ayuccumaさんはどんなお気持ちになりますか?

わたしは離婚でも継続でもayuccumaさんが幸せになる道を選ぶことが1番だと思います。

お気持ちお察しすると辛いと思いますが、ayuccumaさんにとって幸せな道が開けますように!

二人のママ♡

典型的なDVですよね…

私の実父もそうだったみたいです…
私が1歳になる前くらいに母が私を連れて逃げ出し、離婚して守ってくれました。

謝っても繰り返しますよ?
自分の感情で動くので一度理性を失うとなにをするかわかりません。
子供にもそんな辛い思いをさせるのはどうかと思います…
もし戻って出産してから同じことの繰り返しを目の前でされる子供の事を考えてあげてくださいね…

母親が父親に暴力振るわれる。
心に傷を負わないわけないですよね?
子供も暴力振るわれたら後悔するのは
ご自身ですよ?

好きな気持ちでDV許せますか?
怖い気持ちなくなりますか?
子供生まれてから子供にも暴力振るわれたら
って思いませんか?

ご自身の身も、お子さんも守ってください。
お腹のお子さん守れるのはあなただけですよ。

ayuccuma

みなさんコメントありがとうございます。
どの方もやっぱりお別れした方がいいとのことでやっぱり寂しさに負けずにやっぱり一度決断して出てきた時のことがありますし子供も生まれてくるということで新しい道を選びたいと思います。

さみしさがあるのは仕方ないことですよね。

どうしても甘い言葉をかけられ寂しいと言われ迷ってしまいますが戻らない方向で頑張ろうと思います。

だんよめ

今ならまだ間に合います!何か起こる前に別れましょ!心配です(T-T)

雪

それがいいと思いますよ(*^^*)

赤ちゃんに会えたら寂しさなんてなくなりますよ!!

甘い言葉をかけられたら山に連れて行かれたことを思い出して!!また連れて行かれるよー

mm mm

情はなさけですよね。
それだけでいるのはやめたほうがいいと思います。お子さんも生まれるみたいですし、これからお子さんにも危害が及んだら大変です。早めに離婚されたほうがいいと思います。お怪我はありませんか?実家におられる間だけでもゆっくり休んでくださいね。

やんちゃ🤺

情があるので、気持ちはわかりますが、
絶対戻らないで下さい。
私の母も父のDV受けています。何年も…私が生まれる時もあったみたいですが、ずっと情で離れられないでいるみたいです。私も何度も暴力受けてきました。そういう人は一生直りません。繰り返すのは変わりませんよ!!生まれてくるお子さんの為にも戻らないで実家にいて下さい!!

• ayuccuma

ayuccuma

情があっても堪えなきゃいけませんね。がんばります。

• 8月1日
🧸

暴力は治らないと思います…
お子さんが生まれたらお子さんにも手を出しそうで怖いですね…

離婚したほうがいいと思いますよ。

ポケモン好き

あの....あなたとお子さんが死ぬのがニュースに流れそうで泣きそうです。
あなたには生きて欲しい。
可愛いお子さんと幸せに暮らして欲しい。
何も望まないからあなたには笑って生きて欲しい。
戻ってはいけません。

en☆

大丈夫ですか?😞
実家に避難できて良かったですね>_<
ホッとしました!!

母体に何かあってからだと遅いですし、ストレスなどでお腹の赤ちゃんも危ないです😫
ましてや、産まれてからも暴力ふるわれたら…と思ったら、好きな気持ちもあるから辛いと思いますが、読んでいると治らなそうな感じがしてしまいます>_<

怒りで自分を抑えられない様な人は怖いです😳付き合ってた人ではないのですが、以前そういう人に出会ったことがあり、暴力とかはなかったのですが話をしても言うことがコロコロ変わってしまい、話し合いにもなりませんでした>_<

あいうえお

以前、DV男と付き合ってましたが
DVは直りませんよ。
もうしない!とか嘘です。
離婚するにしても
しなくても、一度
離婚届を書いてご主人に
渡してみては
どうでしょう。

momopip

女ん殴る男わ必ず
子供も関係なしになぐりますよ
別れた方が絶対いいですよ!
子供のことを考えて!

りぇぴ

子供産まれるまで暴力され続けてきました。やっぱりなおりませんょ?今は、さすがに暴力は、しませんが(つω・`。)罵声は、かわりませんね!無理な事をわざと言ってきたり。
俺と同じだけ稼いできてから文句言えとか、世の中金なんだわ!黙ってついてこればいいだけ!など、わけわからないですよね。好きとか言われても、は?って思う時あります。
脅して何が楽しいんでしょうね?すぐ喧嘩すると脅すとこ似ています!無理な言葉ばっか並べてボンボン言ってきますよね。

ひなちょ。

DVについては皆さん書かれているので省略します。

ご自分の好きな気持ち、情、寂しさ(あるかは分からないけど)

子供の命

どちらが大切ですか?

離婚を決心して実家に帰ったんじゃないんですか?

子供には父親も母親も必要?
そんな父親いらないですよ。
必ずしも両親揃ってなきゃ!とか無いですから。
お腹に居る時から子供を守れるのは母親の貴女だけです。

sakusachi

多分、次殺すのだと思いますよ。
戻らないで下さいね、絶対。