※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
お仕事

共働きのママさん、退職金について悩んでいます。定年まで働いて正社員で退職金を受け取りたいと考えていますが、会社から退職金が少ないと聞き、転職も考えています。

共働きのママさん未来の退職金の事とか考えていますか?(自分の)

私は定年まで正社員で働いて退職金をいただきたい❗️です。ですが、この前上層部からぽろっとここでは退職金はほとんどないと言われました😭
転職して長く働ける会社に入ろうか悩んでいます。

コメント

ママリ

うちもすずめの涙程度しか出ません😅
うちの職種はどこ行ってもそうなので、退職金はないものとして貯金しないといけません😭

あんどれ

うちの会社は少ししか出ないので、もらえないものとして考えてます😅💦

ふ9🍵

大手なので定年まで働けば退職金は割とあてにしてしまうくらいでます😅
夫が退職金なしで働いているので尚更あてにしちゃってます😂
とはいえ定年まで働きたくないなーとぼんやり思ってはいますが🥺

退職金が元々ない会社なので、iDeCoとNISAやっていますよー!

ザト

考えてます!
一応45歳まで働いてから辞めると転職支援金で1千万円くらいもらえるので、それをもらって転職して新しい会社では今の401Kを引き継ぐか、今の会社で定年まで働いて2000-2500万の定年退職金をもらうか、で悩み中です💦💦

はなび

みなさんありがとうございました😊