※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

もう、旦那の夕ごはん作りたくなくなりました(-_-)食欲ないからそばと冷…

もう、旦那の夕ごはん作りたくなくなりました(-_-)

食欲ないからそばと冷奴だけでいいといわれる日もあれば、
お腹すいたーと帰ってきてガッツリ系モリモリ食べる日もあれば、
準備万端で帰りを待っていたのに、帰宅後に仕事帰りに食べてきたからいらないと言われる日もあれば、
今日に至っては、ご飯どうするか聞くと「いらん」の一言。

仕事から帰ってきて、子供の保育園のお迎えまでの貴重な時間を買い物と料理に使って、お迎えいって帰ってきたら子供のお世話。
私だって仕事から帰ってきたらゆっくりしたい!
でも、でも旦那と子供に喜んでもらえるようにどんなメニューにしようか考えているのに、結果が、、、(-_-)

今日の「いらん」の一言で一気に料理する気なくなりました。
明日から旦那の夕ごはんだけ作らないようにしようかな(-_-)

コメント

なぜいらないのでしょう?どっかで食べてくるんですか?
いらんなんて言われると傷つきますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    たぶん、帰りが遅くなりそうだから帰りにコンビニかよって食べて帰ってくるのかなと思いますが、さすがに心に刺さりました(T_T)
    同じ意味でもいらないよーとかだったらまだよかったのですが、、、

• 8月1日

仕事も子育ても家事もこなされて大変ですよね。
うちの母はいつも夕飯を食べない父に、もうご飯を作らないと宣言したと言っていました!
悪い意味でなくお母さんの負担を減らせるのなら基本作らない、で相談してみては如何でしょうか?
もし早く帰ってきたらうどんとか残り物など簡単に済ますなど、、。

• そうまま

そうまま

もともと胃袋で旦那の心を掴んでいたので、作らない宣言はしたいのですができないのが現在のところです(T_T)
    作らない宣言したら旦那に捨てられそうです。
    今日のご飯どうするのか連絡くれるだけでも気持ちは全然違うと思いますが、いくら頼んでも帰るよ連絡すらしてこない旦那なので望めないかと、、、
    なやみどころです。

• 8月1日

退会ユーザー

食べてくれるかな?と思って作るから、食べてくれなかった時、本当に悲しいですよね、、(>_<)
    ご主人さんがお家でご飯を食べないことが多いのなら、お子さんとお母さんが好きなメニューをメインに作るのは角が立ちますか?
    それで悲しい思いが減るといいですよね。

• 8月1日
  • そうまま

そうまま

ほんと旦那メインで考えて作っていたので、最近悲しいことばかりです(T_T)
    明日からは子供メインでメニュー考えることにします!
    旦那にはご飯だけ炊いておいてあげます(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

そのくらいの気持ちの方が辛くないですよね😢
    ご主人さんがお休みの時に好きなものを食べてもらえるといいですね♫
    胃袋をつかんだなんて凄いですね!

• 8月1日
  • そうまま

そうまま

たまたま旦那の好きなものが作れただけです(笑)
    今日も帰りが遅くなりそうと連絡があったのでご飯いらないのかとおもい作らなかったのですが、帰宅後に今日のご飯なに?と聞かれて驚きました。
    お仕事から帰ってきてご飯が用意されていないのは悲しいと思いますが、毎日毎日コロコロ変わるのでこっちもどうしたらいいのかわからなくなります。
    なので明日は冬瓜の煮物作るからね!っていっておきました!
    冬瓜好きなので(笑)
    後のメニューは子供が食べられるものにします(笑)
    休みの日はだいたい出先で食べてしまうので、平日にたまに頑張って旦那の好きなものばかりを作ろうと思います(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

夕飯作ってないときに限って、お腹すかして帰ってくることってありますよね😩
    あらかじめ教えてはくれませんもんね😢
    うちは、夕飯まだ作ってないよと言うと、じゃあコンビニ弁当にすると言われます。
    それもどうかと思いますよね(>_<)笑
    急いで無理矢理作ります笑

ちょっと多めに作って、作り置きはされないんですか☺️?食べなかったら自分で次の日の昼に食べるなど😊

• 8月2日
  • そうまま

そうまま

そうなんです(T_T)
    ご飯いるかいらないかだけでいいので連絡してくれたらこのモヤモヤした思いもしないのですが(--;)
    うちも作ってないときには旦那がお風呂入っている間に急いで作るのですが、お風呂から出てきて、大変ならいらないよって言われます。
    気を使ってくれてるのだろうけど、作ってるところでいらないよって言われても、、、(-_-)
    だからといってコンビニやカップラーメンじゃどうかと思いますよね💦
    作り置きは基本しません。
    私がお昼ご飯夕ごはんほとんど食べなくて作りすぎるとゴミ箱行きで勿体ないので少量しか作りません。
    旦那と子供の好みも違うので旦那が食べなかったものを子供が食べることもないですし(^_^;)
    食事は毎日のことなので悩みはつきませんね💦
    自分の母親を尊敬します(^_^;)

• 8月2日
りんご🍎

うちは子供が偏食すぎて作ってもたべてくれなかったり、旦那が残すこともあったり(笑)なので、冷凍すること前提で作ったり、冷凍食品買っておいたりで足りないものは冷凍で補ってます。少しは負担減りました✨冷凍作戦なかなかいいですよ❗出来たてがいい人だと辛いかもしれませんが。。。

• そうまま

そうまま

冷凍作成いいですね!
    私も生協をやっているので少し足りないな~と思ったときには活用してます🎵
    でも、基本ができたて好きな人で残り物とかも嫌がるので困ります(-_-)

• 8月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

うまいことやると、ばれませんよ(笑)

• 8月1日
  • そうまま

そうまま

そうなんですか!
    ちなみにオススメのおかずとかありましたら教えていただきたいです!

• 8月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

ミートソースとか、カレーとかを一人前ずつ冷凍したりしてます。色々アレンジがきくので。ごはんが余ったときはそのまま冷凍せず、チャーハンにしておいたり。これは時にはあんかけ炒飯やオムライスに化けます。ハンバーグとかつくねもあえて作るときいろんな形で作って冷凍したり、餃子も作るときに色んなパターンにしておいて冷凍。餃子は冷凍しておいたほうが焼きやすいし❗あとはコープのものをうちも駆使してます❗
    けどうちはこだわりがないだけなのかも(笑)

• 8月1日
  • そうまま

そうまま

ミートソースやカレーは確かにアレンジが聞きますね🎵
    旦那は冷凍ご飯が嫌いなのでそのままでは嫌がられますが、あんかけチャーハンなら騙せそうです(笑)
    出したものは残さず食べてくれるので、そこはありがたいなつて思いますが、後からあーだこーだいわれるのでほんとめんどくさいです(--;)

• 8月1日
ニャンたち

子供みたいな旦那さん...。
でも夕飯作りたくないのはきっと他の主婦も一緒(笑)
毎日手抜き、時々豪華でいいなら絶対充実した日々を送れます!!

• そうまま

そうまま

ほんと、私よりも10歳も年上ですが子供みたいです。
    毎日手抜き、ときどき豪華いいですね!
    明日から実践します(笑)

• 8月1日