※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那さんと生活時間がズレている方に質問です😊旦那さんは生活時間がズレ…

旦那さんと生活時間がズレている方に質問です😊

旦那さんは生活時間がズレていても、何かしら家事や育児をやってくれますか??

うちの旦那は夜中の2時から15時まで仕事です。17時には寝ちゃいます💦家事力は皆無で、ほぼ何もしません。でも、いつもありがとう!などの声掛けや、私の愚痴は何でも聞いてくれます😊
子育てについては、仕事から帰って15分ほど遊んでくれる程度です😅
休みの日は、部屋に篭ってます👹子供のお散歩も1度行ったきりで、ギャン泣きされたのが嫌だったのか、自発的には行ってくれません😅何かお願いするとやってはくれます。ほんと言えば、気付いて洗濯物を畳んでくれたりすると有難いですが、まぁ無理ですよね笑

最近、子供の夜中の癇癪が酷くて、プラス妊娠中で日中しんどくてしんどくてたまりません💦なので、旦那に色々協力してもらいたいのですが、旦那との生活時間がズレているので、どこまでやってもらうか悩みます…

参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いいたします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に入れ違いの生活です。
私が朝の7時に家を出る時に、旦那が帰ってきます。
なので、保育園の送り。
兄妹2人別々の園です💦
朝の食器洗いは旦那がやってます😓
夜は私が保育園に迎えに行き、食器洗いです。
お風呂は私が入れて掃除まですが、たまに掃除だけならやってくれます。
洗濯は基本的に私ですが、朝にドタバタで干せなかったり、週末に疲れ過ぎた場合は旦那が干しててくれます。
畳むのは完全に私です💧

• まいまい

まいまい

完全に入れ違いですね😳!!
    となると、やはり旦那さんが出来ることは限られてますね💦
    食器洗いくらいはうちもお願いしましょうかね😆
    ワンオペ育児お疲れ様です!!

• 12月10日
ママリ🔰

私 9~16時勤務
旦那 遅番の時は13時半~25時勤務、早番の時は5時半~19時勤務
の生活スタイルです
お互い不定休シフト制なので休みも全然被りません。
仕事の日はゴミ捨てのみですね やってくれるのは。あとは遅番の日、疲れてなかったら夜ご飯作ってから出勤してくれます^^
休みの日はお昼ご飯と夜ご飯作ってくれます。床のワックスがけや植木の剪定、庭の草むしりなども言えばやってくれます。
飲食業界にいて料理はプロ級なので助かってます😂
私が仕事で旦那と子供が休みの日は義実家連れてったり動物園(←年パス持ってる)連れてったりしてます^^

• まいまい

まいまい

ご飯を作ってもらえるのがとても魅力的ですね😆✨
    うちの旦那はホントに何も出来ないので羨ましいです😆笑
    あと、子供たちと外出してもらうのもいいですよね✨
    出不精タイプなのですが、2人目が産まれたらそんなことは言ってられないので、そのへんもお願いしてみようと思います✨
    ありがとうございます❣️

• 12月10日

あまり参考にならないかもですが…。
我が家は、旦那夕方6時家出て、朝8時ぐらいに帰宅、残業だと昼ごろ帰宅です。

ウチの旦那も同じ感じで休みの日は基本寝てますがさすがに子供達うるさくって寝てられない日が増えてきてるけど、起きれば携帯いじりばかりです🤣
家事なども言えばしてくれる程度ですが唯一ちゃんとしてくれるのが3番目の子のお風呂。
私自身家事が苦手?嫌いなので😅常に食器洗いがたまってるので、毎日ではないのですが、気がついた時にしてくれる感じです。
ゴミ捨ても旦那担当にしてますが、未だにゴミの日把握してないので言うか玄関に出して置かないとしてくれません😂

文章見る感じだと旦那さん優しそうですね😌⁈協力してくれそうですね☺️
今のうちに旦那さんにどの家事ならできるか選ばせる、あとご自身が譲れない家事があるならそれ以外できそうなのお願いしたほうがいいかと思います☺️
下の子生まれたらまた仕事増えるので、(沐浴など)そこまで話し合った方がいいと思います。
我が家は私が洗濯物譲れないので、溜まっていても旦那も見て見ぬふりしてますし、沐浴は旦那から首が座るまでは入れたくないからしないと断言されたので私がしてます。

お子さんも同じ年ですね😊
お子さんも何かを察してるから夜泣き的なのあると思います😢ウチの子も元から夜泣きありで、落ち着いたかなぁーと思ったら下の子生まれたのでそれからほぼ毎日夜泣き的なグズグズあります😂
お腹も大きくなるし、生まれてからも大変だと思うので、家事育児本当旦那に頼らないとママが倒れちゃうので、協力してもらえるといいですね😊長々すみません💦

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    5人のママさんなのですね✨
    ごみ捨ては時々お願いするのですが、玄関にまとめて置いてても忘れる旦那です…笑

優しいのは優しいのですが、目に見える何かを手伝ってくれるのが理想でして…😅
    今のうちに、2人目が産まれた時の家事分担を話し合っていた方が良さそうですね✨

なるほどです🤔最近毎日夜中に1時間はギャン泣きして、何をしても泣き止んでくれず…朝から疲れ果て何もする気力が出てこず気分も悪くて、今日は休みの旦那にちょっとイライラしていました笑

気付いてやってもらおうと思わないようにしていますが、つい欲が出てしまいます笑
    なるべく分かりやすく分担できるように話し合いしてみます✨

• 12月10日

退会ユーザー

夜泣き1時間は辛いですね😂お疲れ様です✨
    生まれたら、同時泣きも考えられるので、家事は必要最低限で😁
    私がキレやすい性格なので、旦那は私がキレるの怖いらしく、それである程度協力的になりましたけど、男の人はやっぱり言わないとわからない事多いようですよね😅
    お体に気をつけて、元気な赤ちゃん生まれるのお祈りしています✨

• 12月10日
るるい

私8時半~17時半
夫は夜中2時半~11時半です。
今は育休でやすんでいるのでバタバタながらもワンオペでなんとかやれてます。
うちは19時には寝室にいく!というスタンスなのでなーーんにもやらないですね。
先に夫が夕飯食べるのでその食器も流し場におくだけ。2人のお風呂にいれてますが娘を拭くことさえもせず私がビショビショのまま 娘を拭いたりしててもスマホでゲーム。
呆れます。
息子もパパイヤ!ママと入るというのではいってますがなら娘をいれろといってもいれたことないです。
でも息子の保育園の迎えは夫の役目です。そーでもしないと息子に関わる時間がないのでそーしてます。
あとは。。日曜日私がどっか出掛けてきてあげなよ!あー息子が可哀想といって出かける感じですね。
自分から率先して動かないです。
もういない方が楽です!気持ち的に。
いるのに手伝いもせず隠れてスマホゲームしたりしてる姿をみると苛立ちが増します。

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    あーうちの旦那と似たようなもんですね😂
    ご飯食べたらご馳走様~と言って流しに置くだけです😑

仕事はできるのに、なんで家では率先して色々出来ないのかものすごく謎です😤

2人育児はワンオペだと大変ですよね??💦

• 12月10日
  • るるい

るるい

大変以上に戦場です。。(笑)
    もう、朝から大声張り上げてます(笑)
    2歳差ですよね?赤ちゃん返りがあったらもう大変ですよ😅
    うちは今は娘はテーブルにあがるし、つかまり立ちしてるし息子は走り回るしでもう私があと2人いて欲しいくらいです😅

• 12月10日
  • まいまい

まいまい

うわぁ…想像しただけで恐ろしいですね😱
    赤ちゃん返り絶対にありそうです💦そんなタイプの娘です😂
    分身出来たらいいのにって思いますよね笑
    ほんと、もっと旦那が頼りになればいいのになぁと思いますよ😅

• 12月10日
  • るるい

るるい

朝からどっと疲れてしまって未だに甘いものがやめられません。。。
    赤ちゃん返り凄くてやばくて😅多分ノイローゼでした!
    夫は全く協力してくれなくて。。なので話し合って離婚して欲しいとまでいったくらいです。
    そうそう!夫に期待するよりは、自分の分身が欲しい方が勝ってます😁

• 12月10日

退会ユーザー

上の子は日中保育園とか通ってないですよね? 周りにも頼れる人いないと、きっとママがいっぱいいっぱいになるかも🥺
    ウチは旦那仕事行った後に下の子達ギャン泣きされて、1人でオロオロ💦してるので。
    赤ちゃん泣かせて、上の子の相手しないといつまでも誰か泣いている状態です😭

• 12月10日
  • まいまい

まいまい

今ですら朝からどっと疲れるのに、さらに大変何でしょうね…😱😱😱
    離婚話までなりますよね!!!うちもまだ話は聞いてくれますが、家事に関してはなかなか首を縦に降ってくれません…😑
    昨日も話し合いしてみましたが、なーんかモヤモヤして終わりました笑

上の子は保育園は通っていません💦待機児童が多くて全く受からないし、4月も応募はしましたが希望は薄いです…😱
    産後は里帰りが厳しいので、自宅で新生児と娘と過ごしますが、今から恐ろしくて…😱😱😱

• 12月11日

退会ユーザー

お疲れ様です。
    話進まないとモヤモヤしますね😅
    コロナですもんね😔まさかこんな時に、子育てするとは…思ってもいなかったですよね😭
    出産入院中は旦那さんが上の子と家事頑張る感じですか?それなら、今のうちに少ししてもらわないと、突然はいどうぞ‼︎ってなったら旦那さん自身が辛いと思いますけどね🤔

• 12月11日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます😭
    今日も昨日の話し合いを思い出すだけでイライラしてます笑笑
    本当にそれですね…なんで今コロナなの?って気持ちです😭リフレッシュもしにくいし…

出産入院中は、実母、義母、旦那に2日ずつ預ける予定です😅旦那が休みを取れないので、各家に娘を連れていく感じですね💦
    なので、旦那だけでお世話をする日もあるので、今から少しずつやっていって欲しいという気持ちがものすごくあります!でもそれが伝わらず、旦那は「大丈夫大丈夫」と楽観的です…
    洗濯物だって毎日回さないとものすごい量になるし…

なかなか分かって貰えないのも辛いところですね😂

• 12月11日