※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

義母に対する愚痴です。子供ができて初めての年末年始。初めの頃は月1回…

義母に対する愚痴です。

子供ができて初めての年末年始。初めの頃は月1回は義実家へ顔を見せに行っていましたが、最近予定が合わずで行けておらず。コロナもあるので、仕方がないと思っているけど、義母からは「月1回も孫の顔を見られへんのか」と嫌味を言われる。
義実家へ行くと「お昼を一緒に食べよう」と誘われ、いつも手料理を出して下さるが、行くと下準備ぐらいで、毎回私がメインに手伝う形(義母に「○○して」と指示され)で、旦那や義兄妹は息子と遊ぶばかりで、正直疲れる。
ただ、初めの年始なので、顔を見せにと挨拶だけは行っておきたいなと思い、いつも通りだとご飯も一緒に食べるので、コロナも考え「短時間で考えてる」旨を伝えると…「挨拶だけの短時間なら考える。ちょっとしか会われへん(私の息子に)なら、○○(義妹)が可哀想やし。」と。

は?義妹の為にの挨拶じゃないんだけど、あなたたちに挨拶なんだけど。月1回顔見せろと嫌み言ったの、誰でした?

このこと旦那に言ったらきっと、「じゃあ、いーんじゃない?行かんで。」と言うはずなので、もう私は知ーらない。行きませーん。

私の実家には挨拶に行くけど、後々、小言言わないで下さいね。😊

愚痴、失礼しました🤣🤣

コメント

めい

めんどくさい義理母さんですね🤷🏻‍♀️ご主人がそういってるのなら行かなくていいと思います。なんかまた嫌味言われたらご主人に言い返してもらったらいいですし!
義理妹のため?じゃああなたがいなくて義理妹だけがいる時に行きますよ!とか言ってやりたいですね🤣

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😭
    いや、もう、ほんとに💦いろいろと面倒過ぎて、嫌になります😣
    案の定、旦那は「じゃ、いいんじゃない?」ッて、適当そうでした😂みなさんのコメントも読んで、決心できました。今回はこのままスルーします✌️

• 12月11日

面倒な義母さんですね。。うちは、手伝うか聞くといいって言うくせに、料理終わると、あー忙しかったーってアピール凄いのでムカつきます💢

寂しいのは分かりますが、このご時世ですから短時間でも行くだけ有難いと思うべきですよね💦
うちも今年は泊まらず年明けの挨拶だけにしましたが、特に何も言われてません^o^ただご飯は一緒に食べるけど。。

• ☆☆☆

☆☆☆

手伝わなくていいと言うのに、後々大変だったとアピール🙄(笑)ムカつきますね💦ストレスだし、気使いますよね😱⚡️
    同じ女性なら、嫁姑の気遣いや大変さ、知ってるはずなのに、ッて義母みるといつも思います😵

そうですよね!私も、きっとこのご時世だから、年始会えないと思ってるだろな~、挨拶や顔見せだけは行かないとな~と思い、連絡しましたが…まさかの、物足りなさを訴えられ、幻滅しています🙄笑
    よく「スジが違うやろ」が口癖で言っているのですが、あなたもいろいろと、スジ違いありますよッて伝えてあげたいです🖐️笑

• 12月11日

私もその感じだったら行くの嫌になりますね😂普通義妹がご飯作るの手伝えよって思います(笑)
旦那さんが行かなくていいなら行かなくていいと思います!
連絡もスルーしましょう(笑)

• ☆☆☆

☆☆☆

初めて伺った時、「当日は○○(義妹)、○○(義兄彼女*毎週末義実家お泊まりする程義母と仲良し)に料理手伝ってや!言ってるから。」ッと聞いていたのに、行くと義妹、義兄彼女は全く手伝わず、私の旦那や息子と喋り遊び。結局私が手伝い始めると、「あれ」「これ」とほぼ私が作ることに😭その後も当たり前のように、行く度に私ばかりがやっています😣💦
    旦那が予想通りの返答だったので、今回はこのままスルーします!😂

• 12月11日