※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり♡
子育て・グッズ

1.5歳の息子が熱を出し、食欲がなく口の中が痛い様子。歩きたがらず寝ている。救急外来に連れて行くべきでしょうか?

至急回答よろしくお願いします😭😭😭!
息子(1.5歳)が今日の朝から熱を出しています!
朝は37.7°Cでジュース150ml
お昼は38.0°Cでジュース一口とゼリー二口だけ
いまは38.4°Cでなにも食べたがらなくて
ジュースも何口かです(;_;)
口の中が痛いのか、
口を指差して、痛い痛いと言います(T_T)
他は常に寝ているか、
ぐったりというか横になっています
歩きたがりません。
救急外来に連れて行った方が良いですか?
前に風邪で連れて行ったときには
ただの風邪なら連れてきた方が他の病気になるよ
と言われて、どの程度でいけばいいかわからなくて、、

コメント

ぺこぽこミルキー

手足口病じゃないですかね??!飲むのも痛いと言いますもんねT_T
小児科に行ってみてもいいと思いますよ!

  • ゆうり♡

    ゆうり♡

    口の中をみたら白いぶつぶつは
    あったんですけど、手などにはないので
    ヘルパンギーナかなって思ってます😔
    行きつけのところが総合病院で
    いまの時間だともう救急なんですよね😭

    • 8月1日
  • ぺこぽこミルキー

    ぺこぽこミルキー


    今の時期脱水も怖いですしねT_T水分だけでもとってくれたら様子見ますが、それもダメなら連れていきますねT_T

    • 8月1日
  • ゆうり♡

    ゆうり♡

    そうですよね(T_T)とりあえずいま寝てるので起きて飲み物のまないようだったら連れて行きます😭

    • 8月1日
♡ぶぅまま♡

心配ですよね…
もし8度代で食べ物も飲み物も受け付けないなら連れてった方が安心出来ますよ(^^;
うちは熱だけなら明日の朝まで待ちますが何も受け付けないなら脱水症状になると恐いので連れて行きます(^^;

  • ゆうり♡

    ゆうり♡

    そうですよね(T_T)脱水が怖いので悩んでます😭ジュースも少ししか飲まないので心配です😭

    • 8月1日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    うちの上の子が脱水になって…
    点滴されるのを見てると凄く可哀想ですよ(>_<)

    行って何もなかったらそれはそれでOKなんですから*˙︶˙*)ノ

    何かあってからじゃ子供ちゃんがキツイですもんね(´._.`)

    • 8月1日
maicoplaz

脱水怖いですよね。
我が家も現在進行形で1歳5カ月の息子が39度の熱でぐったりしています。
受診した結果は我が家は夏風邪みたいです。

我が家はいつも判断に迷った時は病院に電話を掛けて相談してみるもしくは、市の運営している「赤ちゃん相談窓口」に電話を掛けて看護師さんに相談しています。

もしお住いの地域がそのようなサービスを運営しているのであれば、電話を掛けて相談するのも1つの手かもです。

キツそうな子供の寝顔を見るのも胸が痛みますよね(・_・;
お互い、看病頑張りましょう。

  • ゆうり♡

    ゆうり♡

    わたしも受診してきました!
    ヘルパンギーナといわれました!
    しかし、特効薬などはないといわれ
    解熱剤と抗生剤しか、、(;_;)
    回答ありがとうございました!

    • 8月1日