※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
子育て・グッズ

夏休みは近場で過ごす予定ですが、可哀想でしょうか?

これはアリ・ナシ?皆さんならどっちでしょうか?
2歳2ヶ月、イヤイヤ期真っ盛り男の子のママです。専業主婦です。
今世間の子供達は夏休みで、周りでは動物園とか、ディズニーランドへ連れて行くとか聞きます。
今はテーマパークなどどこへ行っても暑い上に子供達で混雑してるし、私は専業主婦でいつでも出掛けられるので、わざわざ混雑してる時期に行かなくてもいいかと思い、夏休みが終わった頃に・暑さが和らいだ頃に息子と遠出と考えてます。
なので、この夏は支援センターや映画、地元のお祭り等、近場の予定しかないのですが、可哀想でしょうか?

コメント

akari

2歳さんならそんなにテーマパークとかはまだいいんじゃないでしょうか!
年長さんくらいになったら夏休みのあとの話で盛り上がったりするので色々連れて行ってあげたいですが😅
近場の海や花火大会などは印象にも残るしそのくらいは連れていってあげてもいいと思います(^o^)/

なるたんめん

べつに遠出をするからいいとかないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
とか場でもでかけているんですし!
今の時期は暑いですから、お子さんも暑さの和らいだ頃の方が楽しめると思いますよ٩( 'ω' )

まにゃ.°♡

うちも2歳2カ月です
イヤイヤ期真っ只中です(;д;)

うちも、私が切迫で自宅安静なので、、
ほんとにどこにも連れて行けません、、、(;_;)
娘には申し訳ないです。

どこか遠くへお出かけより近くだってママと仲良く一緒なら、嬉しいと思います!(^^)

puuu

全然可哀想じゃありません!
2歳の子をこの炎天下にわざわざ遠く連れてく意味がわかりません!
近場で十分!ママと遊べたら、どこでだって、なにしてたって、2歳児は楽しめますよ☆

Y.Rmama♡

幼少期は何処に行くかより、誰と行ったかが重要だって聞きましたよ(´∇`)

なので遠方に出掛けてイヤイヤ期真っ盛りの子供や人混みにイライラしたりするよりも近場の公園で楽しんで遊んだ方がいいと思います♡

うちの長男もイヤイヤ期真っ盛りの頃は遠出は一切してません(笑)
どこに行ってもギャーギャーで手に負えなくなりイライラしてしまったらせっかくのお出かけが台無しなので近場の公園や児童館で気の済むまで遊ばせていました(*´∀`*)

ケンママ0729

2歳ならそんな感じで全然いいでしょう!?まして、そっちのほうがいいですよ!2歳だし、人混みで何かしらウィルスを拾っては病気するし、うちの息子はちょうど2歳になったところで、ウィルス拾って口内炎ができて、今本当にかわいそうです(T . T)

hallelujah

ありだと思いますよ。
お子さん含め、家族が楽しい😊と思えることが1番だと思います🎶

いいんじゃないですか?
夏休みの時期に混むのは夏休みしか休み取れない方が一気に外に出るだけで、夏休み関係ない人がわざわざ暑くて混んでる時期な出掛ける必要ないかな?と思います。
嫌でも小学校に行き始めたら、夏休みしか遊びに行けなくなります。
いま無理にでも夏休み時期に遊びに行かないとかんいそうとか、思いませんよ。