※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
ココロ・悩み

皆さんは何歳差で赤ちゃんを産んでいますか?私は30歳で、次が男の子だったら女の子も欲しいと考えていますが、年齢的にも悩んでいます。周りは続けて産む方が良いと言いますが、どう思いますか?

皆さん何歳差で赤ちゃん産んでますか😣?

もう1人は絶対欲しくて、今の子が3歳までは
手をかけて育ててあげたいって気持ちなのですが
周りには続けて産んだ方が良いし楽と言われます😭🙌

もし次が男の子だったら
女の子も欲しいのでそしたらもう1人頑張りたいなとは
思うのですが年齢的にも色々考えてしまって🥺💦
現在30歳です💦

皆さんどうですか😣??

コメント

ママリ

うちは2歳差です!
確かに続けて産んだ方が自分の感覚が忘れてないだろうなとは思いますが人それぞれですもんね😊

うちも上男で運良くした女の子でしたが続けて男だったらもう1人産んでました😂

あかさん

続けて生んだら後が楽だよ〜って私も言われましたが、3歳差にした我が家です‼︎よかったと思ってます😌上の子はある程度話を理解出来るし、面倒を見てくれます‼︎

ぺこくらぶ

学年では4年差で3歳半あけました。
私も3歳までは一人っ子で育てたかったです😌

3歳すぎたらおむつも取れてるし
1人でやれることも増えるので楽ですよ★
幼稚園もあるのでその間は下の子につきっきりになれますし✨

個人的には年子のほうが2、3年は大変なイメージです。

はじめてのママリ🔰

3歳差です(^^)
きっと続けて産んだ方がキツい時期がギュッとしてあとは子供達で遊んでくれるから楽なんだと思いますが、育てるのはご自身なので3歳まで手をかけたいのであればそうした方が後悔はしないのかなと🥰
ちなみに3歳差は上の子が産まれる前にすごい赤ちゃん返りがひどかったですが、生まれてからはすごく可愛がってくれています☺️

4人年子mämä💛🧸

上二人が10ヶ月差年子です!
3人目は丸一年差の年子予定です🤲

女男男なので、女の子も欲しいなと思ってて4人目はもう少しあけようかな?と、悩み中です🐣

ママリ

私はちょうど2歳差、2学年差で出産予定です❣️
私自身も早く出産終えたかったし
兄妹作るなら歳あけたくなかったので✨
確かに大変とも聞きますが、色々忘れない内⁈に産めるし、上の子の服おもちゃ等全て綺麗なままなのでいいかなぁと思います❣️

ちはる

年子兄弟です💕
イヤイヤ期の時に
つわりとかはきついし
2.3歳差だと
中期以降抱っこがきついし…
と悩んだ末、年子にしました✨
あと2人欲しくて
上の子5歳下の子4歳になったら
また妊活して年子がいいな
って思ってます😂

2歳差(3学年差)です☺︎

年子の家庭はみてて大変そうだなーと思います😂
2.3歳差がなんだかんだいいのかなと最近感じてます!
4歳差だと上の子が下の子の面倒を結構見てくれますが、3人目もお考えであれば、年齢的にももう少し短いスパンの方がいいのかなと☺︎

メメ

絶対私のキャパでは歳の近いきょうだいは無理!と思ったので最初から歳は離すつもりで、結果4歳差です☺️
今のところ妊娠中は本当にこの差で良かったと思ってます。
つわりとか切迫とか、上の子が小さかったら乗り越えられなかったです😂

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは2歳です‼

周りは関係ないですよ!
yutyさんがどうしたいかが1番大事です(´∀`)

確かに、育児が早く終わるので楽かなって思いますが、ゆっくり育児したいなら何歳差でもいいと思いますよ(*´`)

おその🥖

私は2歳差で産みましたが、3歳か4歳差にすれば良かったと思ってます😢
上の子がこれやってみたい!って思っても下の子に手がかかって中々気持ちを優先してあげられないので…😢
それに2人目のつわりがひどくて、上の子が1歳代の時期にテレビばっかり見させてしまって、その時に上の子が幼稚園行ってからだったら良かったなぁって思ってました😭
ただ私はAMHの値が悪くて閉経しそうだったので、早めに2人目をと思っていたので後悔はないですが😌💦

とこ

2人目が4学年差で生まれてきます。
私はすぐいっぱいいっぱいになる性格なので3歳はあけたいと思っていて、娘が2歳になってから妊活始めましたが、なかなかできなかったので結果4歳差になりました。
娘は幼稚園に通い始めていてある程度自分のことが自分でできるし話せばわかってくれることが多いので、つわりの時期はわりとゆったり過ごせました。
周りのママ友は2歳差が多いです。でも様子を見ていると私には無理だっただろうなーと思います。

ママリ

5歳差になりました!
希望は4歳差でしたが、やっぱり幼稚園入園してから妊活がいいなーと思ってのんびりしてたらいつの間にか5歳差に😅
つわりあるけど、日ち幼稚園行ってくれててお給食も出てるしほんと助かってます💦