※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

寝かしつけ前の飲み物について、ミルク以外の飲み物を検討してみてはいかがでしょうか?フォローアップミルクの必要性は個人差があります。

今月か来月に卒乳しようかと思っています。
今は寝る前の授乳しかしておらず、あんまり吸われてる感もないので、卒乳しようと思いました。

しかし、寝る前に麦茶をストローで飲むだけ、でいいのかわからず、一回哺乳瓶でミルクをあげたら拒否されました。

こういう場合、寝かしつけ前の飲み物は、どうしてますか??ちなみに、うちにはミルクが一箱あります。フォローアップミルクはないですが、買った方が良いでしょうか??

アドバイスお願いします。

コメント

フォロミはご飯を全然食べない子どもになので、文面から見ると必要ないと思います✨

寝る前にお茶で十分です😊
そして卒乳後はカルシウムが不足になりがちなので牛乳デビューします✨

卒乳しようと思えてる間にささっと行動することをおすすめします😂
1歳頃になるとくれくれと服をめくってきたりするので、、

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど、アドバイスありがとうございます🍀
    牛乳は温めた方がいいですよね??

• 12月10日

退会ユーザー

はい!初めての時は軽く温めてあげてください✨
    子どもによってはお腹いきなり緩くなっちゃうかもなので、コップ半分くらいから様子見してあげてください😊

• 12月10日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

わかりました、まだコップのみが上手く出来ないのでストローで試してみます✨ありがとうございます🍀

• 12月10日