※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出が難しいです。同じ月齢の子供を持つママたちが外食やお茶に出かける投稿を見て、うちではベビーカーで待っていられず、リズムも崩れるため外食が難しいです。どうやって外食しているのか気になります。

外出についてです。

よくインスタなどで同じ月齢の子供がいるママさんは
しょっちゅう外食やお茶に出かけている投稿をみます。

しかしうちはベビーカーでおとなしく待っていられないし、
お膝の上も飽きてくるのでゆっくりコース料理や
お茶しに..なんてする気になれません😅
アフターヌーンティ☕️なんて絶対無理です。

お昼寝の時間もずれてしまってリズムも崩れるし、
おうちにいることが多いです💦

みなさんどうやって外食してるのでしょうか🤔

コメント

めい

それは1番いいところを切り抜いただけの写真かと思いますよ!実際はどこも大変なのではないでしょうか...。
私も外食いくと9割大変で1割お菓子食べたり寝ていて落ち着いてる時あります。
でも写真を撮るならそこです。笑

外食はしますが戦いです。笑
ママ友といった時は会話なんてせず子どもを落ち着かせながら口に食べ物運ぶだけで精一杯ですー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、snsはいいところだけとわかっていながら、
    しょっちゅう外食されているのをみると、大変で出たくないとはならないんだなぁと思い🤔
    やはり戦いですよね😂あまり同じ月齢のママ友がいないので周りがよくわからず💦
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ママリ

分かります!
うちももうじっとしていられない時期に突入したし、この時期いろんな所を触ったり舐めたりも気になるし…外食したい時はテイクアウトです!
友達の家にお弁当買って行くとかはありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じっとしないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

外食しなきゃいけないわけじゃないのではじめてのママリさんが外食したい訳では無いなら無理に出かける必要ないと思いますが、
お出かけしたいなら悩みますよね(><)
うちもベビーカーではあまり待てないので、膝の上に座らせたり抱っこ紐の中にいたり、その場で立って泣き止ませたりしてます。
コースやアフターヌーンティーなんてオシャレで静かなところだと焦るので、ファミレスやちょっとしたお店です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食したいのですが大変で中々です💦
    ベビーカーで待てないですよね🤔ありがとうございます😊💕

• 12月10日
meg

まだ1回も外食したことないです😓
友達は色んな所に行ってモーニングを食べたり、ランチしたりお茶してますが、私は無理だなぁ…と思いながら話を聞いています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕

• 12月10日
ゆひ

先日夫婦でイタリアンのコースランチを食べに行きました。
近所の隠れ家的なお店だったこともあり、予約の時点で「ベビーカーのスペース作っときますね!0歳のお子様大歓迎です!」と言っていただけて気楽にいけました!
家でたっぷり授乳してから行きましたが、途中何度かぐずったりしました💦
が、周りのお客さんも可愛い赤ちゃんね〜と泣いていても言ってくださり、スタッフの方も時々あやしてくれたりして全然気にせず2時間も滞在しちゃいました!
普通のお店だったら心折れたと思うので(笑)、そういうお店を探していくのも手かと思います!
妊婦の時から、「産まれたら連れてきてね、泣いても平気だからね!」と言ってもらえてたので、ありがたかったです😊

あづ

うちもベビーカーに乗らないしじっとしていられなかったので、1人での外食は無理でした😅

けど1歳を過ぎても大人しくベビーカーに座ってるお友達もいるし、その子がたまたま大人しくしていられるタイプの子なのでは?

1人で外食するのであれば、まずはキッズスペースがあったり動き回れる場所から練習してみるのがいいと思います。

すずらん

外食どころか買い物やお散歩の行きのベビーカーですら泣いて結局抱っこ紐っていう事ばかりです。
私もみんなベビーカーでおとなしくしてるとか、ねんねしてていいなぁって思うけど、私が見てるのはほんの一瞬だから、実際はきっと違うんだろうな思うようにしています。
気分転換したいけど、こんな時期ですし、なかなか外食も行けないのでたまーにテイクアウトの飲み物買ったり(抱っこなので熱いものは危ないかなぁと思うので冷たいものが飲めてた季節)して立って揺れながら飲みました。
おうちでクリスマスソングを流しながら豆乳を泡立ててソイラテにしてみたりして気を紛らわしてます😂

座ってられる子なら、よほど高級店以外は割とどこでも大丈夫ですよ。

その頃は、スタバも泣いたら即出るの覚悟で二人で入ったりしてました。

あとは親が気にするかしないかですかね🤔
うちはどこでも大丈夫だけど、アフタヌーンティーみたいな雰囲気や時間も買ってるような所は、申し訳ないから連れて行かないです😂