※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

新幹線帰省の座席について8月平日、6歳と1歳連れベビーカーあり東京から…

新幹線帰省の座席について

8月平日、6歳と1歳連れ
ベビーカーあり
東京から盛岡まで

車両端のDE席かなと思ってますが、どこがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ

私も帰省は新幹線です!

必ず各車両の1番後ろの席を取ります!
・畳めるベビーカーなら座席の後ろに置ける
・自分たちが降りる時に出入り口ドアが近いのでベビーカーが開きやすい
・出入りの度にドアが開くので、鬱陶しく感じる人はドア付近を避ける(そういう人は子どもも苦手かなと思って😂)
とメリットがあるかなと思います!