※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

夜間の悩み相談です。夜泣きが続き、寝不足で困っています。何か対処法はありますか?

夜毎回起きるの辛いなあと思って2週間前に夜間断乳を始めてやめました。
ですが変わらず泣きます😵
トントンしたり私の顔を触りながらなら寝るようにはなってきましたが、決まって朝方の4時〜5時にギャン泣きします。
抱っこしてものけぞる、大きい声で泣く、もうとにかくすごいです。
正直わたしも疲れてしまいました。
添い乳だと寝ながらあげれるのですがそれがなくなり、起きて抱っこをしているので寝不足が続いています。
何かおすすめの方法ありませんか?

コメント

りんご

その時間に起きてもママは起きない方が良いですよ✨
抱っこしたりすると、ママが起きてるってわかるので。
私はひたすら寝たふりで通しました〜❗️1週間もすれば起きなくなるか、起きても自分ですぐ寝ますよー💕

• ri

ri

コメントありがとうございます!
    寝たふりするといいんですね😂
    わたしも今日から寝たふり試してみます!
    でも泣かせとくと旦那が起きてイライラするから気張っちゃって😢

• 12月10日
  • りんご

りんご

私も断乳のときは、旦那に事前に話して泣いてても気にしないでって言っておきましたよ❗️
    私の旦那はイライラはしませんが泣いてるのが心配で可哀想って言うので💦
    でも泣かせておく→結局抱っこor授乳だと、このくらい泣かないともらえないんだ!と子供が学習してしまうと聞いて、一番ダメな方法だと説明して理解してもらいました😆

• 12月10日
  • ri

ri

説明はしてあるんですが6時に起きるので4時や5時に起きるとあと少ししか寝れないという焦りから寝れなくなってしまうみたいでイライラされます😂
    りんごさんのご主人優しいです🥺
    寝たふりしてどのくらいで寝ましたか?

• 12月10日
  • りんご

りんご

イライラしても仕方ないのに…って感じですね😅
    寝たふり初日は1時間くらい泣いてましたが、だんだん短くなり1週間もすれば起きてもすぐ寝てくれてましたよ🎄

• 12月10日
  • ri

ri

だから部屋変えるから無理だったら言ってって言いました😂
    1時間😳😳😳
    でもすぐ寝てくれたほうがいいですもんね😵

• 12月10日
メメ

解決策にはならないかもですが、朝の5時なら私はそのまんま添い乳であげてました笑。
とにかく深夜帯に寝て欲しくて💦
深夜帯だとかたくなにあげなかったけど、5時過ぎてたら
「もう朝だねー良いよー」
ってそのまま添い乳笑。
そして二度寝…。
それでも夜間は起きなくなって随分楽だったです😂

• ri

ri

わたしも心折れてあげそうになります😢
    もう寝たいです💔
    来年からは仕事も探す予定なので😵

• 12月10日
yu

夜間に泣いちゃうの辛いですよね。しかも夜間断乳されていたら尚更…😭

私は1歳の頃に夜間断乳にし、失敗したのですが。笑
りっちゃんさんのお子さんと同じように早朝に起きてどうしようもなくなってしまったので、断乳までは割り切って授乳してました💦

断乳したら、10-11時間まとまって寝てくれるようになりました😌

日中はもらえるのに、なんで夜間もらえないのーって泣いてるように感じたので、確かにその通りだなぁと思い、断乳まではあげちゃってました。
(夜間断乳が合う子ももちろんいると思いますが、うちの子には合わなかったようです)

• ri

ri

辛いです😢なぜ寝ないんだろうと思ってます😵
    確かに昼寝の時だけ添い乳してます💦
    やはり思い切って断乳したほうがいいのでしょうか?😰
    昼寝もたくさん起きる理由はおっぱいであって断乳すれば昼寝も上手になりますかね?💦

• 12月10日