※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🧸🤎
子育て・グッズ

朝のミルク時間を変えたいが、スケジュールが心配。皆様のスケジュールを参考にしたいと相談しています。

完ミ、離乳食を2回食始めた方に質問です。

毎日ミルクを1日5回あげていて

7:00 起床
7:00 200ml
10:00 昼寝(1時間)
11:00 離乳食1回+160ml
15:00 200ml
16:00 昼寝(1〜2時間)
18:30 離乳食2回目、お風呂
19:00 160ml
21:00 就寝
23:00 200ml⇦起こして飲ませてる

て言うのが1日の流れです。

ここ最近朝8時まで爆睡してて
7時のミルクの時間が8時過ぎになってしまい
そのあと時間開かずに離乳食をあげてミルク飲んで
時間全然空いてないからお腹空いたかもわかりません。
朝7時のミルクあげなきゃって思い、起こそうとはするのですが
気持ちよさそうに寝てるので起こしづらいです。
いっその事ミルク時間を変えればいいと思うのですが
離乳食のタイミングやお風呂の時間をどうしようって
変に頭使って決めれなくて朝7時に起こして飲ませています😢

もしよかったら皆様のスケジュールを
参考にさせて頂きたいです。何かアドバイスお願いします。

コメント

hm(29)

私の子は
8時起床 離乳食
10時 朝寝
11時ミルク290ml
13時〜16時昼寝
17時ミルク290ml
19時 離乳食
21時ミルク290ml
21:30就寝 って感じです!

夜中は一応1回〜2回起きてきます。

  • ママリん🧸🤎

    ママリん🧸🤎

    ありがとうございます!
    1回で290mlも飲むんですね😳
    起きてすぐ離乳食って食べてくれるんですね!
    試しに次あげてみます☺️

    • 12月10日
  • hm(29)

    hm(29)


    290mlあげても良いと
    言われたのであげてます😂笑

    食べてくれますよ☺️💓
    起きてギャン泣きするとかなら
    ミルクでも良いとは思います!☺️

    • 12月10日