※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
子育て・グッズ

保育園で1歳児に断乳を促されて困っています。離乳食は食べるし、以前も同じことがあった。断乳は考えていない。

うちの園だけかもですが、保育士さん何でもう1歳やから
、おっぱい卒業しないとか言うんやろ💦

離乳食バクバク食べるし、ちっちゃい方ではあるけど、、、

娘のときも同じこと言われたし😔

私は断乳する気ないのにー⤵️⤵️

コメント

rara

ママとお子さんのタイミングで卒業したいですよね😅
周りから言われると私もモヤッとしてしまいます💦

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね💦私は子供がもういいと言うまで飲ませたいと思ってるし、2歳までは推奨されてるのにーって感じです❗
    ほんとモヤモヤします😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですよね。
単に母乳だとママがいないせいで園でぐずりやすくなって保育しにくくなるからだと思います。

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます☘️

朝は味噌汁ご飯にしてとか💦もう7時半に保育園なので、朝から余裕無しで💦

そういうことなんですね💡それ聞いて理由だけ納得しました!

• 12月10日

園での生活がメインかと思うので、食事や睡眠、情緒面等で困ることがあるなら断乳考えてもいいかと思いますが、保育士から理由は聞いていないのでしょうか?
何も問題ないなら無理に卒業する必要ないですけどね🙂

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます☔大変遅くなり申し訳ございません💦

保育士は食べ物から栄養摂るからとのことでした!
    家では全然ですが、園ではおかわりするぐらい摂れてるし私的には無理に離さなくていいのでは…と感じているので、卒乳にしようと思っています💕

• 12月30日