※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

旦那の女友達のことで前に質問しました!長くなります。女友達A子親子と…

旦那の女友達のことで前に質問しました!

長くなります。
女友達A子親子と旦那は幼馴染です。
年は6つ上。
他の同級生の家でBBQをした帰り必ずと言っていいほど私が車で送ってます。
方向が同じと言えども一本道を変えて送らないといけません。
正直自分で帰ってほしいです。
いつもいつもうちの車をあてにして、酒飲んで帰るときになると、「送ってもらっていい?」と行ってきます😡
べつに良いけど、飲んでから言う?
普通飲む前の始まるときに「飲みたいんだけど、帰り送ってもらえるかな?」
が礼儀ってもんでしょ!!と思います!
私は妊婦で飲まないけど、考え方がおかしいです!
実母に話したら「礼儀知らずやね」ってやはり、同じ気持ちです。
でも旦那には言わない方がいいよって言われます。
きっと言ったら「それくらいいいでしょ」ってなると思います。

そして前回こちらで相談したとき、対処法として
・ 逆方向に用事をつくる
などいただきましたが、それは田舎ということもあり、ほぼ不可能。

私の心が狭いのかもしれませんが、礼儀知らずは本当に腹立ちます!!
そもそも家族でどうにかして帰れ!って話です!夫婦どちらかが我慢するのが普通でしょ!

今度またBBQがあり、帰る方向も同じです😭
何かいい対処法ありませんか?

コメント

deleted user

それは礼儀知らずすぎですね>_<
頼むなら最初に頼むべきだし、そもそも来る前からあてにしてますよね!?
ありえないー!

車は大きいんですか??
例えば無駄に荷物乗せまくって、もう乗れないんですよ〜って言っちゃうか‥
このあとちょっとコインランドリーに‥とか‥

無理か‥😂
でも一回なんとかして断っておかないと明らか足に使われてて腹立ちますね😠

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やっぱ礼儀知らずすぎですよね!
    絶対そうです、来る前からあてにしてますよね😡
    腹立たしい😡

    普段は軽乗ってます!
    荷物作戦いいですね!
    でも何乗せればいいのでしょうか😭
    きっと夜終わる感じなのでコインランドリーは...😥

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一回欠席とかして困らせてやりたいくらいですね!😠

    軽ならなんとか後ろの座席を埋めちゃいたいですねー‥
    そうですねー‥難しいですよね 笑

    チャイルドシートとかまだ買われてませんか?買ってれば早いけど試しにつけてみて‥とか😂
    うちなんて29週ですがすでにつけちゃってます😂

    • 8月1日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    本当に困らせてやりたいです😡

    まだチャイルドシートかってないんですよ😭
    タイヤ交換の時期でもないですし...

    • 8月1日
flower

とても浅はかな意見かも知れませんが😣
車に荷物をたくさん積んで、乗れる席をなくしておくのはどうでしょうか?物理的に乗れない作戦です⚡️

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    とても良いアイディアですが何を乗せればいいのでしょうか?

    • 8月1日
  • flower

    flower

    布団とかどうですか?あとは、スーツケースとか…
    運ぶ理由を作らなくても、乗せっぱなしにしてます!と言えば何とかなる気がします!

    • 8月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

図々しい人ですね(>_<)
A子さん夫婦でお酒飲むんですか?
てか妊婦さんに毎回送ってもらうってどうなの…
BBQの途中で具合が悪いって言って先帰っちゃえばどうですか?
それも飲み始めたばかりの時に。
たまには自力で帰ってみろ!って感じです(。_。)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    図々しいですよね!
    夫婦で飲むんですよ!
    旦那は自転車で帰りますが。
    本当ですよね!
    妊婦に運転させるって旦那なら良いけど、他人ってなるとイラつきます!

    それだと旦那に迷惑かけちゃうし...

    • 8月1日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    旦那さんに迷惑が…とか言ってたらいつまでもアッシーのままだと思いますよ(^_^;)
    そもそも旦那さんにも配慮が足りないんですから(>_<)
    妊婦さんってことは体調が悪くなることもあるし、毎回頼れるって考えが間違ってるんだって、そのお友達にも旦那さんにも分かってもらわないと…!

    • 8月1日
cocoa

私もそういうの嫌いです!
送るのであればタクシーや、代行や電車よりも安くはなると思うので、
アイスとか、コーヒーとかせめて500円
とかよこせ!と思ってしまいます!

器が小さくすみません。
要は気持ちの問題ですよね…(; ̄O ̄)


そのほかにも参加人数は大勢ですか??
それであればわたしなら…

飲む前に頼まれればしょうがないので送るとして、

ご主人にも申し訳ないですが妊婦の立場を利用して途中で体調悪いふりして旦那と抜けます。
片付けとか申し訳ないので少し余分にお金払って片付けできなくてごめんなさい。
でもお腹張ってきてえらいから今日は先に帰ります…

とみんな飲んでしまってる女友達家族はおいて帰ります。

それで、タクシーや代行だとお金かかることや、それが当たり前ということを実感してもらいます。

そのようなことも想定してもらえれば、次回から前もって頼むかどちらか飲まないかタクシー使うか考えるきっかけになるのではないでしょうか?

片付けしないこと。
自分も最後まで楽しみたいこととも思いますが、我慢。
ご主人には最後まで演技。と。
多少荒療治ですが、考えさせるべきだと、思います。

当たり前ではなくありがたいことなんだとわかってもらえるといいですね(^^)

暑いので、BBQ楽しみながらも体調気をつけてくださいね♪o(^▽^)o

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    何だか真剣に考えてもらって申し訳ないです😥

    ありがとう!って言うのでまだよし!ですが、普通何かお礼しますよね😡

    旦那は絶対気にしてません!
    だから腹立ちます!

    大勢ですね!
    私ウソが下手で旦那にまでウソつくのが心苦しくて😭
    でも一度困らせないと続きますよね。

    • 8月1日
  • cocoa

    cocoa


    あたしなら旦那にぐちぐちゆっちゃうけど言わないだけ器全然大きいですもん( ´ ▽ ` )ノ

    確かに旦那さんにウソつくのは心苦しいですよね(^^;;

    でもあたしなら絶対わからせたい!!

    この方法も大人としてどう?と思われそうですが、

    週数的に運転も厳しいしとのことでお母さんにグチっててわかってくれてるのであればあたしなら親や兄弟に迎えをお願いして自分たちだけ帰るかも…笑

    さすがに男友達の嫁の家族の車には乗れないでしょう!笑

    • 8月1日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    器大きくないですよ😥
    本当は言いたいけど、旦那の大事な友達のこと言ったら誰でも嫌な気持ちになりますし、ケンカしたくないので💦
    でも男って基本バカで全くわからない人間ですよね!

    大人でも嫌なものは嫌で回避したいですよね😭

    確かに親使えば乗らないでしょうね!😏
    ただ旦那は肩身狭い思いしますね!

    • 8月1日
momo.☆.。.:*・°

私もそういうの腹が立ちます!!
「乗せてもらえばいっか~。」みたいな、乗せてもらえて当たり前みたいな感覚が!
いくら旦那さんと幼馴染みとはいえ、その奥さんの車に乗せてもらうなら、遠慮や申し訳ないという気持ちがあって然るべきではないでしょうか?
旦那さんに言えなければ、布団を乗せる!布団ならトランクには入れられない!!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    当たり前感本当にムカつきますよね!
    布団ならちょうど収納場所なく実家に持っていけそうですし、冬ものの洋服も沢山しまえず困ってるので乗せようかな。
    でもBBQ前に実家に置いていくとか言われたら、撃沈です😥

    • 8月1日
Tmama

図々しいし、非常識な人ですね…(꒪⌓꒪)
一般的に考えて、礼儀知らずすぎます!みんな同じ意見だし心が狭いなんて事ないですよ😭✊🏻

週数的にも、なるべく運転しないようにしてて〜…とか、チャイルドシート付けちゃうとか…他に乗せる物困りますね🤔
いつ何が起きてもいいようにと、入院バッグ置いておくとか?
妊婦なのに送らせるなんてほんとどんな神経してんだろー…(꒪⌓꒪)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    非常識ですよね!ほんとに!😡
    チャイルドシートまだないんですよ😭
    入院バッグ...まだ何も買いそろえてなくて😭

    本当にあり得ない神経ですよね!!

    • 8月1日
ひーちゃん

迷惑かけるかも知れませんが
一度途中退散するのはどうですか
その日も当然送ってもらう気でいると思うので、途中体調が悪いからと退散
朝から体調優れないことにして
車に旦那のチャリとか積んで行けば
途中帰るにも旦那は後からチャリで帰ればいいし
そしたら予定外で焦りそうですよね
そんなのが一回でもあれば、帰りの足の心配もするよーになると思うのですが?

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    みなさんに相談してるところなのに、母に話したら「そーゆうやつはもう無理や!旦那にあんたが(私)やらしいヤツ、せこいって思われた方が嫌やで、目をつむったら?お母さんも嫌やけど、あんたが嫌な人ってなる方が嫌でしょ?」って言われました💦
    母は何かとすごいんですよね。
    太刀打ちできないというか、納得させられるというか、もうこの件に関しては目をつむるのが一番よさそうです😥
    せっかく意見くださったのにすみません😢

    • 8月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お母さんの話もっともです

    • 8月1日