※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

私が気にしなさ過ぎなだけ❓幼稚園の廊下に置いてあるクリスマスツリーを…

私が気にしなさ過ぎなだけ❓

幼稚園の廊下に置いてあるクリスマスツリーを見てから、子供がツリーが大好きに。

それ以来、とっても欲しがってたので、私からのプレゼントってことで、今年からクリスマスツリーを家で飾ることにした。(買うことに)

ネットで色々探すも、ピンからキリまであったけど、その中で私の中では安すぎず且つ高くないツリーを見つけて購入。

ただ、いざ商品を開けてみると、やはり安かったんだな😅と思うレベルだった。

届いた時間も遅めで、いつも子供が寝る時間になってしまったし、私もとても疲れたので、とりあえずツリーは組み立てて、多少の飾りつけだけして、最後にツリーのてっぺんに飾るだろう、星の飾りを付けようとしたら……
星にはラメが付いてて、少しだけ手と寝間着に付いた。

私からしたら、やはり安めだったので、ツリーを組み立てる際にかなり落ちた葉っぱの方が、やはり落ちるな……と気になったけど、ラメは大して気にならず。。。

しかし、かなりのキレイ好きの旦那には、葉っぱのゴミもラメも、自分の服に少しでも付いただけで、スゴくイヤみたいで、すぐに掃除機かけて‼️と。

掃除機の充電が切れたので、旦那は最後にはコロコロで念入りに取った。
一番触っていた私のスウェットのズボンにも、多少のラメが付いてたので、旦那から『すぐに着替えて、洗濯機に入れて‼️』と言われた。
ただ私は、ズボンにコロコロをした時点で、もうほとんど取れていて、全く気にならない状態。
(真っ黒のスウェット履いてます)
しかも、洗い替えのスエットもまだ半乾き状態だから、着替えられなくてそのままでいたら……
『着てるものにラメなんて、着てるものが砂だらけのようなもの。それで布団に入ったら、布団まで砂だらけになるんだよ❓それでも良いの❓汚いと思わないの❓』と……。

『いや、私もコロコロで取った。どうせ明日の朝洗濯するし、ラメは砂とは違うし……』と言っちゃったら……

『こんな汚いものを、汚いと思わない感覚がおかしい😱😱』と。
ここまで来ると、旦那の怒りがヒートアップして散弾銃で色々と言われるパターンなので仕方なく、厚手のレギンスに履き替えました。

今日は珍しく、旦那が注文した荷物も、18-20時の間で一番最初に届きました。その荷物に対しては、箱を開けて中身をすぐに出しただけで、箱を拭くこともなく。。。
しかし、ツリーの箱は『こういう箱はスゴく汚いから』と箱から念入りに拭いてました。
今年はコロナもあるので、郵便物や荷物に敏感になるのは分かります。
ただ、ツリー以外の飾りはすべて袋に入っていたし、ラメは砂とは違う、と、ホンの少しだけなら服に残っても特に気にしないのは、私だけですか❔
旦那が怒るのも、無理はないですか❔

コメント

私も気にしないです!

全て除菌してたら
お店の食べ物や飲み物飲めないので💦

ラメも洗濯したらとれるし
うちのも葉っぱ落ちますが
子供が触る度に落ちるので
気にしてたら終わらないです(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。
    やはりラメ程度なら、気にしないですよね😅
    気にしてたら終わらない、まさにそれです。

• 12月11日
🍓🍓🍓

旦那さん、強迫神経症かと思うくらいですね…。

ラメは砂ではないしコロコロでとったなら…と同じく思いますね。

そこまで行くと一緒に生活するのも息苦しくなりそうですね😣

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。
    強迫神経症……の可能性もあるかも、ですね。
    とにかく清潔さ、キレイさに関してはうるさいです。
    砂なら私ももちろん気にしますが、ラメ程度なら……ねぇ。

旦那は外から帰宅すると、必ずすぐ洗面所で部屋着に着替えます。なので、私が子供と外遊びから帰宅して、手洗いうがいをした後、そのまま家事をやることも、最初のうちはしばらくグダグダ言ってました。部屋着に着替えなくて、汚いと思わないの❓と。でも、着替える間に子供はいろいろなことをやり始めるし、ご飯などもすぐに用意しないと、子供は待てないですしね。。。

最後の『一緒に生活するのも息苦しい』はまさにその通りです😢

• 12月12日

ラメとかが服についてそんな気にしません😐 だってお化粧でもアイシャドウやハイライトでラメラメキラキラしますし笑

私も床の散らばったラメは掃除機しますが(息子が拾って舐めそうなのでw) 別に服のはそんな気にしないです、洗濯でおちますし。

ひとそれぞれですがだんなさんがそれに関しては神経質だなっておもいました💦(悪いとかではなくて)

• ちー

ちー

やはり皆さん、ラメ程度なら、気にしないですよね😅

旦那は清潔さに関しては、ホントに神経質です。。。
    子供が歩き始めた頃ですが、外遊びをし始めた頃に、公園から帰宅して、手洗いうがいをした後に、すぐに私が部屋着に着替えもせずに家事をやることに、ずっとグダグダ言われてました。旦那は帰宅したらすぐに洗面所で部屋着に着替えるので💦💦

結局、翌朝また飾りつけの仕上げをしたときに、ラメ入りの星の飾りは、片付ける時やもし落ちた時にラメが散らばるから、と、飾らないで‼️となり、外す羽目になりました。。。

• 12月12日