※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職を考える女性が、引継ぎトラブルで精神的に苦しい状況。子供の将来を考え、逃げるか頑張るか悩んでいる。

会社に退職を伝えて、出勤も残りわずかになりました。ですが、引継ぎて周りの人とこじれてしまい、仕事中も凄く居づらい状況が続いています。目の前で引き継ぎが自分に回ってくることになった迷惑!と言う話をされたりします。ですが、ここまで頑張ってきたのにと言う気持ちと今の自分には仕事だけじゃなく子育てもある、自分が元気でいるためにもう後のことはどうでも良い有給で明日にでもやめて精神的つらさから解放されたい。と逃げに走ろうとしてしまう自分がいて苦しいです。
みなさんならどうされますか?
ここで逃げたら、この先子供が困難に直面した時も頑張れと言えない気がして、辛くても頑張らないといけない気もして、でも明日も迎えるのもまた憂鬱で怖くて。

コメント

目の前で嫌なこと言われるのは辛いですね💦
出勤はあと何日くらいあるんですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週末までの約束です。
    後2日が耐えれず、、日に日に悪化しています。

• 12月10日

退会ユーザー

有休が残ってるなら消化しちゃってそのまま辞めて良いと思います!😳
    私ならそうするかも…笑
    辞めたあとは関係ないですもん!笑笑

• 12月10日
ショコラ

物事を投げ出すやすぐに諦めるのは良くないですが、状況が異常です🤬🤬🤬

引き継ぎが自分に回ってくることになった迷惑!と言っている奴は、あなたの存在こそが迷惑極まりなんですけど。。。てか、いい大人が声を荒げて、はしたない。って思いますね😩😩😩

もっとドライに行きましょう!
今までありがとう!
(さいならー!後の事は、私の知ったこっちゃありませーん)😝😝😝😝ってくらいの気持ちで有休あるなら、もう消化入りましょう!

私ならそうしますね!

これは嫌なことから逃げるとは違います。
時にはその場から、身を避ける事も大切ですよ!!💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    辞める私が悪い、周りに迷惑をかける私が悪い、だけど人としてちょっと酷過ぎるな‥と思わずにはいられません。辞めることを報告した時もまず一言目に出た言葉も「ちょっと待ってー私にどれだけしわ寄せが来ると思ってるん」でした。それを聞いた瞬間その人の本性が見えたと言うか、本当に私って迷惑な存在なんだなって思って。。退職が決まる前も私の業務の一部が変更になりその人とつながりのある仕事が始まった時も私がいることで自分の仕事のペースが崩れると何の悪びれる様子もなく平気な顔で他の人に話していたり。。みーたんさんならどのように前倒しで有休消化に入りたい旨上司に報告しますか?

• 12月10日
  • ショコラ

ショコラ

上の方へのコメントを読みましたが、あと2日なら、私なら仮病でもなんでも嘘つきます(笑)

微熱があり、倦怠感を感じるなど!
    今はコロナもありますし、会社に迷惑はかけたくないので、本日はお休みを頂きます。作戦ですね!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その作戦で行きます。ありがとうございます。

• 12月10日

会社の就業規則やルールに則って退職手続きを踏んだのであれば、何も負い目を感じる必要はないと思います!😣その同僚の方がちょっと非常識すぎ…

引き継ぎも終えているなら有給消化しちゃいます!…というか普通退職する時って有給全消化するものだと思います😅

お勤めになった期間やこじれた原因が分からないので何とも言えないけど、いじめには立ち向かう必要はない‼️むしろ逃げるが勝ちだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったことは口に出さずにはいられない人なんだと思います。でも45歳、良い大人が見ていて恥ずかしいです。
    逃げるが勝ち。そうですね、もう十分頑張ったと言いきれる、後悔はないので。

• 12月10日
ゆうくんママ

有給残ってるんだったら使い切らないと!後のことは野となれ山となれですよ。
大人になったら無理は禁物だと思います!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!本来なら今週から有給新たに発生した分を全て使えるようになるのですが月初は忙しくそんな中バタバタで退職するのは会社に申し訳ないと思い落ち着いた今週末までは出勤し、残りを有給消化にしようと思っていました。それが自分の最後の会社への恩返しというか努力できる部分だと思ったので。ですがもう精神的に限界で。変なやめ方をしたら今後の有休消化分を破棄されてしまわないかそれも心配です。

• 12月10日
みみーたん

私も他の方がおっしゃっているように、有給使っていいと思います!理由は体調不良が角が立たないと思います😃逃げることも大事です、心と体を壊したら大変ですもん💦

平気で人を傷つけるなんて、困った人ですね😭そういう人は、どんどん周りが離れていくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。これだけ人に言って、自分だっていつか辞めるのに、その時また別の誰かに痛い目に遭えばいいのにと思ってしまうほど腹立たしいです😑

• 12月10日
kou

なにその同僚😱
迷惑とか知らんがな😂!くらいの気持ちで気にせず残りの仕事普通にこなします😂私は性格上有給で辞めたらなんかモヤモヤするしずっと後悔しそうな気がするので最後まで頑張ります😂残念な人も世の中おるなって思いながらその人のこと考えるの無駄だしとりあえず気にしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ずっと後悔しそうな気持ちもあります😞色々ありすぎて気にしないと言う心さえ持つことができないほど何かもうメンタルボロボロです‥気持ちよく終わりたかったのに。。

• 12月11日

私なら自分で後々「あの時逃げたな…」って思いたくないので、後少しなら出勤します😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。後悔しますかね‥どうしよう😖

• 12月11日
ままり

その同僚イラッとしますね。
わたしだったら有給余ってるなら使います。あとのことは知りません。引き継ぎだってあとの人が困らないためにやってるのに、やらなければまた文句言われちゃうんですよね。もう辞めるなら知るかって感じですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またその嫌な人に最後だからお昼一緒に食べよう!とか言われたんですけど、私のためじゃなくて自分の株を上げたいだけだろとか思ってしまいます。今までそうやって良い人ぶって結局人のこと詮索して仲間内に情報漏らしたり、自分はいい人ですアピールして裏で悪口言ってるの何度も見てきたので。
    最終日ですが、もう休もうかな。

• 12月11日
Kotori

引継ぎされる人が幼いですが、、、、
多分なんで自分の仕事増やされるんだよ!とかそんなのだとおもうので。

私ならそこまで追い詰められてるなら、こんな状況になってしまったので別の方に説明だけさせてもらいます。
か、、、
マニュアル作って後日提出します。
じゃダメですか??って聞きます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼いですよね?45歳です。
    ビックリします。
    ありがとうございます😊

• 12月11日