※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那さんの実家側より嫁側の実家側の方がよくしてくれるおうちの方、旦…

旦那さんの実家側より嫁側の実家側の方がよくしてくれるおうちの方、
旦那には実家から買ってもらったものやお金を貰った等報告してますか?

義母が貧乏というかただのケチ?です。

あと私が義母からたまーにして頂ける事に対して一応お礼の連絡をするのですが、旦那は良くしてくれるうちの母へあまりお礼の連絡をしません。
男だしそんなもんですかね?
会った時はお礼を言ってくれますが。

コメント

2児ママ

買ってもらった
お金もらったなど
旦那に報告はしますが
わざやざお礼の連絡は
したことないですね

そもそも私の実家は近いので
本当にちょこちょこ色々買ってくれたりしていて
キリがないのもあり
私の親も旦那のために買ってるわけじゃないから
いちいちお礼の連絡は
面倒だからいらないと言ってる感じなので🤔

• むー

むー

素敵な考えですね✨
    うちの母は有難いんですが恩着せがましい方で「(旦那)くんはお礼のLINEもない」などとグチグチ言われて困ってます。
    確かに旦那のためにってわけじゃないですもんね!

• 12月10日
♡Mママ子♡

私は実家が徒歩圏内なので会う頻度も義実家より多いので、ご馳走になったり何か買ってもらったりはしますけど全部は言ってないですね!
お金は言ってます。
私の夫も会ったにお礼は言ってくれますが連絡まではしないです!

• むー

むー

言ってたらキリがないほどなんですね〜
    会った時にお礼言ってたらいいですよね😫

• 12月10日

うちもそんな感じです!
義実家の支援はほぼなく、うちの実家は良く支援してくれています。

買ってもらった物や、お金をもらった等は旦那に報告します!
細かいことは言いませんが。
でも、うちの旦那は会ったときのお礼すらできない人なので、会う前に「この前のお金お礼言ってね!」など必ず私が言ってます😅
もちろん、うちの旦那は親に連絡もまずないですねー。

でも、感謝の気持ちは持ってほしいですよね!

• むー

むー

義実家の支援ほぼないです☹️
    うちも会う時で忘れてそうなら一言行ってあげたいと思います。
    大きな子供ですよね笑

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

これ○○が買ってくれたよーって言ってます!
同居してるので帰ってきてみんなが居るリビングで見せるのでお礼は言ってますが、同居してなければわざわざ連絡してまでは言わないと思います💦

• むー

むー

同居されてるんですねーっ
    連絡まではしない派が多いですね🤔

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って嫁が上手くやってるって思ってるんですかね😂
    うちの親は気にしないのでまだいいですけど😂

• 12月10日
  • むー

むー

一応嫌味を言ってみてるんですが聞いてるんだか聞いてないんだか😇
    姑も変わった方なので上手くやる必要ないんですがなんとなく気使ってしまいます☹️
    コメントありがとうございます😊

• 12月11日
まめた

うちは義父しかいませんが、基本何もしてくれないのでほとんどお礼なんて言いません☹️
実母は本当に良くしてくれるので、私も旦那もお礼を言いますよー。

• むー

むー

できた旦那さんですねー✨
    義実家がお義父さんのだけだったら逆に気使わなくて良かった気がします☹️
    うちらの親も離婚してますが義母(女)ってのが一応機嫌とってしまいますが、うちの家のがしてくれてるよーと思っちゃいます🤨

• 12月11日
  • まめた

まめた

比べる物じゃないとわかってはいますが、やはり実母は子供のこと(孫)とか子育てに必要なこと、物とかもいろいろわかってて、支援してくれたり気遣ってくれます。
    義父は気遣い無しなうえ息子(旦那)が子供のお世話してるのに自分で出来る事とかやらせるしイライラします😖空気読めなさすぎて嫌い‼️

• 12月11日