※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜ママ
家族・旦那

2歳の息子と新生児里帰りで自分の実家にいるんですが里帰りの意味がない…

2歳の息子と新生児
里帰りで自分の実家にいるんですが
里帰りの意味がない気がしています
助かってることといえば
お風呂と晩ご飯くらい…
上の子はダメなことが多くてストレスが溜まってきてるし
実家の犬はよく吠えてうるさいし
日中はほとんど家に誰もいないし
息子のご飯もそこまで考えてくれないし
これなら自分のお家で
暮らしてた方がトータルいいんじゃないかって
里帰りされた方されている方
どのように頼っていますか?
どんな生活を過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ

少しでも助かってるなら里帰りの意味はあると思います🤣
私は帰っても両親とも働いてるし、帰っても結局日中は1人で面倒みなきゃなので帰るつもりないですが🤣

  • 恐竜ママ

    恐竜ママ

    私が外に買い物に行けないから
    助かってるだけで
    家帰れば旦那さんのいるときに買い物して作り置きしてってできるのでそこまで…ってな感じなんでよね。息子のご飯は別で作ってるし
    両親共毎日朝から夜までパチスロへ行ってるので…なんか、ねっ!なんですよ。。。

    • 12月9日
てんちゃん

質問の回答になっていなくて申し訳ないのですが、私もそんな気持ちでした。
上の子が私しかダメで、新生児も私…
勝手が違うし、疲れました。
私がしてもらっていて助かったのは、ご飯と洗濯です。とにかく吐き戻す子だったので、そこは助かりました。

負担やイライラが募り、早めに切り上げました。

  • 恐竜ママ

    恐竜ママ

    ご飯くらいですよね!
    洗濯物干したり直したり
    は母と半々でむしろ家族のまでやってるから、負担増えてる気がしてるんです😧

    早めに切り上げるって、
    なんと説明しましたか?
    そこ、かなりネックになっていて…。

    • 12月10日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    二人目だったので、
    一人目より、産後の体調が思っていたよりいいこと(ほんとはしんどかったですが)、上の子が自宅の方が良さそう
    っていうのを具体的にいいました。

    そしたら、すんなり、そうだねってなりました😊

    • 12月10日
  • 恐竜ママ

    恐竜ママ

    なるほどっ!!!
    上の子の事考えてってなると
    納得するしかないですよね
    ありがとうございます😊
    参考になりました✨

    なんだか気持ちも楽になりました♪

    • 12月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも上の子の時里帰りしましたが朝ごはんと昼は適当にじぶんでやったりでした
今回も上の子と里帰りしますが食べむらひどいし私が用意してあげないと食べないと思うので作ることにはなると思います

でも買い物とかしんどいしお風呂も入れてもらえるなら意味あると思いますよ😊💓

  • 恐竜ママ

    恐竜ママ


    そうなんですかね?
    納得し切らないのはなぜなのでしょう……😖

    • 12月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ご両親のお子さんやママさんに対しての関わり方ですかね
    愛情をなかなか感じられてないのなら多少世話してくれてたって納得できないって気持ちあると思いますよ

    • 12月10日