※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

よくベビーフードに画像のようなアレルギー表示が記載してありますが、…

よくベビーフードに画像のようなアレルギー表示が記載してありますが、気になった点がありましたので投稿いたしました。

アレルギーの「乳」の部分ですが、娘はまだ加熱した牛乳を飲んだことがありません。ただ、豆乳、カッテージチーズ、ヨーグルトはクリアしています。そういった場合でもアレルギーの「乳」の表示に丸印があっても食べて大丈夫なものなのでしょうか?💦教えてください、よろしくお願いいたします。

コメント

みぃー

乳は乳製品なのでチーズ、ヨーグルトがクリアしているなら大丈夫だと思います。
豆乳は乳製品ではないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます🎵豆乳、間違えちゃいました(笑)すいません💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

チーズ、ヨーグルトが大丈夫なら、ひどいアレルギーはないかなと思いますが、絶対ではないので、最初だけでも少量からがいいかなと思います!
豆乳は大豆です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス、ありがとうございます🎵最初は小さじ1から試してみます。豆乳、間違えちゃいました(笑)すいません💦

• 12月9日