※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

旦那が1週間出張中で、下の子が熱を出していた。上の子の保育をママ友に頼むが、下の子の病気が心配。みなさんはどう思いますか?

旦那が月曜から出張で1週間いないっていうときに
下の子が2歳の娘が40℃の熱が続き、今は熱が下がりましたが、
ずっと一人で看病していたのもあって私の体がしんどくなってきて、、
明日あたりに上の子の幼稚園の1日保育を利用しようかなと
思ったのですが
ママ友が上の子を預かってくれると言われ
すごくありがたいのですが、

下の子が今日のお昼頃まで熱があったし
下の子の風邪が上の子に移ってはないですが、

預かってもらったあとにママ友の子供が
熱が出たりしたら、、と思うと
断ったほうがいいのかなと思いますが

みなさんなら何といいますか?

コメント

ままり

お友達に移したら悪いからと、そのまま伝えます。

ママリ

もし預かり保育で多少休めるなら、幼稚園の方を利用します!
その方が気分的にゆっくり休めるので!!
ただ、うちだとバス停は近いので、同じバス停のママ友に家からバス停の送迎するよ〜

くらいならお願いしちゃうかもしれません。
あとは、一緒に預かり保育して、園まで迎えに行くよ〜

とかも、神様!??ってなるかもしれません。
ただお家とかで預かってもらうのは別の心配も出るので💦