※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

化学流産後の妊活について、生理を1回見送るべきか悩んでいます。お休みしてもいいのか、病院の指示と違う意見もあるため迷っています。

化学流産後の妊活について。

先月末に化学流産しました。
産婦人科では生理を1回見送るように言われました。
でもネットを見てると化学流産はただの生理だから次の生理を迎えずに妊娠しても問題ないという医師もいるようで…。
生まれる時期(娘の幼稚園の行事や季節(寒い季節に生まれると幼稚園に行ってる子がいる以上感染症のリスクが上がること、娘が5月生まれで学年の中だと発達の面で有利だと感じたこと))を逆算して妊活していて年内とリミットを決めていたので今月お休みしなければならないことがすごくつらいというかもどかしいし今後どうしようか悩んでいて。

お休みしなくてもいいなら頑張りたい、でも病院ではお休みするように言われたし…という感じで💦

皆さんは化学流産後は生理1回見送りましたか?
そのまま気にせず妊活しましたか?

文章おかしかったらごめんなさい。

コメント

私は10月に化学流産してしまいましたが、気にせず妊活してます!😲
多少排卵がズレたりとかはありましたが普通ですよ!
化学流産したときは生理予定の3日後に生理がきてしまったので病院にも行かなかったです😅

• あ

そうだったんですね!
    気にせず妊活して大丈夫なんですかね?
    私も生理予定日の1週間後に受診の予約してたんですが、生理予定日から3日後に出血して病院行きましたが胎嚢見えず💦
    元々予約してた日にはほとんど出血も止まってて胎嚢見えず内膜も薄くなってるとのことで化学流産の診断となりました😭

• 12月9日

退会ユーザー

化学流産した次の月に妊娠してる方もママリでよく見かけますし、化学流産は流産に含まれないのでそのまま妊活していいとは言いますけどね😳

• 12月9日
  • あ

そうですよね😅
    もし次生理こなくて妊娠して受診した時先生に生理見送るように言ったのに…とか言われないかとか考えてしまって😂

• 12月9日

退会ユーザー

その時は言い訳しましょう!笑
    一応避妊してたんですけど〜…って😂

• 12月9日
  • あ

そうですね🤣笑

• 12月10日
たいちゃんママ

私も一昨年化学流産しましたが、その次の月に妊娠しましたよ!!その時病院も通ってましたが、休む様に言われた事はないです。

• あ

そうだったんですね!
    やっぱりそういう先生もいらっしゃるんですね…🤔

• 12月10日
まーるまる

私も先々月化学流産して、同じこと疑問に思っていました!
私は病院で、ちゃんと生理がくるか見た方がいいのでタイミングとらないでくださいねと言われて1回見送ったのですが、生理がきて病院に行ったら、すぐの妊娠を希望しているならもう一度見送ってからタイミングとるようにしましょうかと言われて、、、
もう子宮もキレイで色んな検査も異常なしなのに謎すぎました。
ネットとかには生理見送ることなくすぐに妊娠された方もいるのに、2回も見送る必要あるの?!って思って、我慢できず1回見送っただけで今月からタイミングとっちゃいました。
1年に12回しか妊娠できるチャンスはないから1回1回が貴重ですもんね。
あさんの体調が大丈夫そうならタイミングとってもいいと思います。
あまり答えになっていなくてすみませんm(__)m

• あ

そうだったんですね💦
    それは疑問ですね…😅💦
    そうですよね!!貴重なチャンスが…って思っちゃいますよね😂
    いえいえ、ありがとうございます✨

• 12月10日
ママリ

11月の頭に化学流産しましたが、3回通院し、3回目に卵胞見てくれて
「排卵日来週だから妊娠を急ぐならタイミング取ってね」と言われました〜
なので何も気にせずタイミング取りました!
化学流産したあとに妊娠したら何かダメなことあるんですかね🤔??

• あ

そうだったんですね!
    私もそれがわからず…💦

• 12月10日
ままり

私は1ヶ月見送りました(;o;)

婦人科に通っていて、先生に1回見送ろうかと言われました!理由は次に生理がきちんとくるか(週数など変わることがある?)と流産後の子宮がきれいかどうかエコーで見てみようと。
主人と相談して1ヶ月見送り、次の生理中と生理終わりに診てもらいました。生理が来るのが遅れたのでちょっと排卵日もズレるかもね、でも中は非常に綺麗だから心配ないですまた妊活していきましょうとのことでした。

私も妊娠を急いでいたのでママリで相談させてもらいましたが、先生のおっしゃることを聞いた方がいいかもしれませんねというお返事をいただきました!

もしも妊娠できてもその後何か起こってしまったら後悔とかしませんか?って聞かれて私はする性格だなと思って辞めました(;o;)

でもほんとに早く授かりたい思いがあればその1ヶ月が本当に悔しいですよね、ものすごくお気持ちわかります(;o;)

答えになってなくて申し訳ないですがコメントさせていただきましたm(._.)m