※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ❤️
子育て・グッズ

子供が手のかかる理由について相談しています。お昼寝や夜の寝かしつけについて悩んでおり、他の子供と比べて不安を感じています。周りの子供との違いについても気にしています。

手のかかる子、、なんでしょうか>_<やはり。。
今はお昼寝タイムです。、うちの子は
○ベビーカー、チャイルドシートはギャン泣きの大泣きで乗りません。抱っこ紐は動いてると大人しくしてますが止まると怒りだします。
○お昼寝は常に抱っこでないと寝ません。
○後追いが酷くひとり遊びなどは2分持ちません。
○NHKのおかあさんと一緒など子供のテレビも見ません。
○お昼寝は30分を2回ほど
○夜も抱っこで寝かせて夜中1時間ごとにギャン泣き
おっぱいも飲まず抱っこでウロウロして寝かせます。
21時に寝て朝5時半には覚醒して寝ません。
夜中5.6回は起きてます。。

赤ちゃんてこんなものかなあと思ってましたが
周りを見ると同じくらいの子でもテレビ見たり
ひとり遊びしてみたり、夜もぐっすり寝てたり、、
比べては行けませんが、、悲しくなっちゃいましたヽ(;;)ノ

確かに新生児のころからお座りができるようになった
6ヶ月半までは24時間中20時間くらい抱っこしてたような気がします。。苦笑

コメント

maipi

どれだけ手のかかる子といえ、自分の子を手のかかる子とか、そういう括りにはしたくないですね。
ただ、ママの抱っこが好きなんじゃないんですか?
抱っこも今のうちにたくさんして愛情表現してあげるべきだと思うし、他の子と比べても何も出来ないんでその子の性格だと思います☻

12月7にち

私の息子もぴよひめ❤さんのお子さんとまったく同じでした。
○で書かれてあるものほとんど当てはまっていて、そっくりです。
私もその頃は手がかかる子だと周りと比べて落ち込んでいました。もちろん息子の事は大好きでしたが。
全然寝てくれなくて夜になるのが怖かったです。
車での移動もチャイルドシートを嫌がり泣くので10分以内でした。
夜中一時間ごとに起きたときは夜驚症を疑い、小児科受診しましたが、この子の個性といわれました。

私がノイローゼになりそうだったので、断乳したのが10ヶ月の頃で、それからだんだん落ち着いてきました。
当時は本当に辛かったです。
今思うと本当にいっぱいいっぱいになってたなぁと思います(;_;)誰も頼れる人が居なかったので、私は支援センターに行き、とにかく職員さんなどに聞いてもらったりしました。ママ友達もできて、話しを聞いてもらうだけでも嬉しかったです。
今、そのうち楽になるよって言われても実感わかないとおもいますが、子供の成長ははやいです。
あと、男の子は体力あるので、ギャン泣きして、体力を発散したらすーっと寝るときもありました。
暑い日が続いていますし、睡眠不足でお辛いと思いますが、どうにか乗りきってください。
たまには他の人の手を借りるのもアリです。
ママリで愚痴るのも全然アリですよ✨

★ひまわり★

今2歳の息子。
うちもそうでした!ベビーカー、チャイルドシールだめ。と言うか車が嫌いで抱っこで乗ってもギャン泣き。遠出無理。お昼寝も抱っこひものままソファーで二時間じっとしてました(^o^;)友達の子と比べたこともあります!
車に乗れたのはちょうど1歳の誕生日を迎えた頃です。
本当に大変な子だな~と思う事は今でもあります!
でも可愛いくてしかたありません(^o^)
ママは本当に大変ですがママしか出来ない事だから思い悩まず笑顔!笑顔!

みけねこ48

ほんと大変ですよねー。ママ鬱になるのわかる感じ。
その子によって全然違いますよね。うちもまわりは全然大人しいのにうちの子だけバタバタグズグズしてたり、寝なかったりで疲れちゃいます。
まわりに相談したりネットでみたりしても「一緒にお昼寝してママも休憩♪」とか書いてあると「お昼寝しないんだから休憩できるわけないじゃん!」と余計イライラしたり、、😞
今もギャン泣きしてて、私が疲れ果てたので抱っこから下ろしてママリみてイライラ解消してます、、、あぁ泣き止まない。

くぽ@しぃ

うちも同じ感じです。あまりにも似ているのでコメントさせてもらいました。

本当参りますよね。そして悲しくなるのも凄くわかります!
私も、周りと比べる気はさらさらありませんが…他所が羨ましくなったりしちゃいます。
いつかは解決するよー、とよく言われますが、今困ってるんだよ!って感じですよね( ´ ・ω・ ` )

回答になってなくてすみません…

しんりま

うちもほとんど一緒です!
違いはベビーカーとチャイルドシート10分位は持つ所でしょうか💦

比べても仕方がないって言うのは簡単ですよ。でもそれってそこまで手がかからない赤ちゃんを育てているママの言葉だと思います。
大変な赤ちゃんを育てているママからしたら比べたくもなりますよ!
毎回寝るときは抱っこ、ぐずってだっこ、ご機嫌だったのに離れようとしただけでギャン泣き…
顔がみえるところにいてもだめで常に隣にいないとだめ…
夜も一時間ごとにおきる…
辛すぎるー!!!

もう自分が一番大変な子育てしててかわいそうに思えてきますよね笑

ぴよひめ❤️

皆様、コメントありがとうございました>_<
まとめてのお弁当ですみません🙏💦
あい変わらずの息子ですが
皆様のコメントに勇気付けられました!
1人じゃないんだって、、
比べたくなくてもやはり比べちゃうのも
私だけじゃないって😢💓
でも皆様も一生懸命育児されてるのも
伝わってきて私も無理なくこれから頑張っていきます❣️ホントーーにありがとうございました💕✨👏🏻👏🏻👏🏻