※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが野菜をたくさん食べるレシピを教えてください。現在は和風野菜スープやクリームシチューなどを食べていますが、飽きてきたようです。野菜を食べさせたいけどレパートリーが少ないです。

修正1歳8ヶ月です。基本的には大人とほぼ同じもの食べてます。
野菜をモリモリ食べてくれるレシピ教えてください!

今の所モリモリ食べてくれるものが
和風味の野菜のスープ、クリームシチュー、お好み焼き、野菜入り炒飯
味噌汁は気分によるし、具は大根と人参とわかめと豆腐くらいしか食べない
肉と魚が好きでそればっかり食べます😂
やっぱり野菜を食べてほしい
けどレパートリーが少なくてずっと同じだと飽きるし…💦

こんなの作ってるよー!とか、うちはこれが好き♡とか教えてください☺

コメント

2児ママ

うちの子はなんでもマヨネーズ系は好きです!
ブロッコリーと卵のタルタルサラダ
ポテトサラダ
ツナマヨ和えなど!

タルタルサラダを細かくして
お肉にかけてあげたりもします😊

あとはそぼろと炒めて
混ぜご飯にしますかね🤔

  • メル🌷

    メル🌷

    マヨネーズ!まだそのままあげた事なかったです😌
    マヨネーズは大人と同じの使ってますか?子供用の?
    タルタルサラダにしてお肉にかけるの良いですね✨美味しそう😍
    そぼろと炒めるのも食べてくれそうです!試してみます♡

    • 12月10日
  • 2児ママ

    2児ママ


    大人と同じのあげてます😊!

    • 12月10日
ぐちぇ

アレルギー無ければオムレツおすすめです!

うちの娘も、緑の野菜は全般的に食べないのですが、細かく刻んで卵に混ぜて焼くと騙されて食べてくれます(笑)
人参、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー、ピーマン、枝豆などとにかくなんでも入れてます🤣
味付けなしで作って、ケチャップつけて食べてます☺️

  • メル🌷

    メル🌷

    卵焼き大好きなのでオムレツ食べそうです😍
    野菜何でも入れちゃうって思いつきませんでした!
    ケチャップ付けてあげてみます☺

    • 12月10日
deleted user

オムレツ、餃子、カレー、野菜つくねですかね😊
中身がほぼ野菜でも食べてくれます🙌🏻
うちも野菜をそのまま食べるのは苦手みたいでとにかく色んなものに野菜入れます😂😂😂

  • メル🌷

    メル🌷

    餃子!!野菜いっぱい入れられますね✨味付け無しで作っても食べてくれますかね?🤤試してみます!
    カレーもクリームシチューみたいに野菜いっぱいれられますね😆カレー味強いし野菜誤魔化せそうです♡

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味付けはしていて、お醤油はかけてません🙌🏻味付けなしは食べてくれませんでした…😂
    子供はカレー好きですよね〜😊💓
    野菜もお肉も摂れるし、助かりますよね✨

    • 12月10日
  • メル🌷

    メル🌷

    味付けなしはだめでしたかー😂
    作って無駄になるのは避けたいですね😂
    味付けは何をどれくらい入れてますか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは一度に大量に作って冷凍しちゃうのですが…😂😂😂
    野菜と肉、合わせて600gに鶏がらスープの素、酒を大1〜2、塩、砂糖小さじ1/2、醤油小さじ1、ごま油大さじ1
    入れてます😊
    お水を100mlくらい入れるとジューシーになって美味しいです💓

    • 12月11日
むーこ

豆腐ハンバーグにひじきとか玉ねぎ人参など野菜てんこ盛りです!あと炊き込みご飯とかももりもりたべます☺️意外と大根とかいれてもお出汁がきいて美味しいんですよ〜!

  • メル🌷

    メル🌷

    豆腐ハンバーグ良いですね🤤
    そのままメインになりますし一気に野菜も取れて最高ですね✨
    炊き込みご飯に大根やったこと無いです!私が炊き込みご飯は好きなので大人が食べ過ぎちゃうってデメリットですね😂笑

    • 12月10日