※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事が交代勤務で毎日は会えるけど時間短めです。もちろん帰ってきて「…

旦那が1歳7ヶ月の息子のお世話や家事もしますがたまにイラッとします。

仕事が交代勤務で毎日は会えるけど時間短めです。
もちろん帰ってきて「〇〇ただいま〜!」とテンション高くきて、息子はまだお喋りがダーダーとかですが楽しそうに「そうなの?パパ知らなかった!」とお喋りしてくれます。

しかしタバコ頻繁だし隣のキッチンで時間別でご飯になってしまう勤務のときは、元々映画好きなのでiPadで少し見ながら食べたり戻ってくるまで遅かったりです。
私はなるべく息子と同じ空間にいたいし、初子なので居なきゃと思いすぎなのでしょうが…

息子と遊びながらスマホしてるときもありますが、私も日中あるしなぁと思い💦
でも私が疲れてると夕飯作ってくれたり、息子の取り分けご飯もしてくれて休みの日には家事と息子のお風呂、寝かしつけはしてくれます。

夜遅くに私がお腹空いたと言うとパスタ作ってくれたり😅
気になるところは多々ありますが全くやらないわけではないのであまり言わない方がいいでしょうか?
せっかく子供苦手だった彼が今パパやってる姿見て、仕事も息子のためと頑張ってるので…

休みの夜には私が好きであろう映画をピックアップしといてくれて、いつも付き合ってくれます😖
好みの映画は戦争映画とコメディと言う全く別です。笑

普段優しくしてくれてるのにガミガミ言ったらやらなくなりそうで😩

コメント

ゆみ

タバコは気になりますが、すごくいい旦那さんだなぁと私は思います!うちはそんな事まったくなく、家事も息子の事もやらないくせに口出しだけは達者で、言い返せば暴言、キレて暴れるって感じでした。今別居して離婚調停の準備をしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコはもう直らないので諦めてます😂
    暴言、キレるって切ない…
    息子さんの為にも良い方向へ向かいますように🥺

• 12月10日
はぴ

めっちゃいいご主人ですね🥰
食事中の映画については、それくらいはご主人の息抜きとして許してあげないと、家庭が窮屈になりそうだなぁと💦
〇〇しないで!〇〇して!私は〇〇なのに…と、ガミガミ言うのではなく、

困ってる事(例:自由時間が無い)と、して欲しい事(例:休日子供と1〜2時間出かけて欲しい)を相談するってしてみてはどうでしょう?

私は旦那にして欲しいことがある時は
最近〇〇が出来なくて、
△△してくれると〇〇できるんだけど…
△△出来そうなときある?
みたいな感じでお願いしてます!
そんな感じで専業主婦ですが
毎晩の洗濯は旦那にやってもらえるようになりましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    たしかに色々制限しすぎて窮屈そうです…もっと息子と遊んであげてとか💦
    そうしてみます✨

• 12月10日