※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏★
家族・旦那

断れるなら断りたい...旦那の仕事はお正月やお盆は決まった休みはなく、…

断れるなら断りたい...

旦那の仕事はお正月やお盆は決まった休みはなく、前後に私たちの今に義母と義弟が泊まりに来るのが当たり前です。

義母と私たちは兵庫県在住。
義弟は大阪に住んでおり、緊急事態宣言が出ていた時期にミナミの街をノーマスクで歩いていると聞きました。

先程義母から旦那に連絡があり、お正月1.2日に義弟の所へ行き3日に私たちの家に義弟と来るとの事。

ニュースなどでも帰省は控えるように
兵庫県も大阪への往来は自粛するように
言われてるのに。

それに元々手洗いをあまりしない、コロナにもなったらなった時と言う考えを持つ義母。

未就学児が重症化しているニュースなどを聞いたり、感染者が日々増えているのを聞くと快く受け入れられない。

最悪な嫁だとは思うけど、ホント断れるなら断りたい。
何か上手く断る理由を考えている私。

旦那もどう考えてるのか。

モヤモヤします。

コメント

AS ONE🌈

移動は車ですか?
もし電車なら絶対嫌ですね😑💦

そもそも大阪と兵庫なら遠くないんだから、感染者が増えてる今(このままいけば年明けも減ることはないと思いますし💦)わざわざ行かなくてもいいと思いますけどね🤷‍♀️

私なら、どーしても義弟のところに行くなら順番逆にしてって頼みますね🙄
そして義弟のところに行ったあと最低でも2週間は絶対に会わないという約束をしてもらいます...😇

• 奏★

奏★

コメントありがとうございます😊

移動は電車です。
    そうなんですよ。わざわざ今大阪に行かなくてもいいのに...

私がコロナに怯えすぎなのかもしれないないですが、もう少し考えて欲しいです。

私たちの家に来てから義弟の所に行くのは義母と旦那の      休みが合わないので無理なんです😰

ホント、後で義弟の所に行ってくれるのがベストですけど😭

• 12月9日
SSR★

迷惑ですね😓

主人の地元で住んでます。義弟は神奈川にいますが、ずーっと帰ってきてませんよ。

私も実家が羽田で飛行機乗り継いで行くところにある県外ですが、ずーっと帰省我慢してます!

妹も、私の住む県の近くに住んでますが、毎年2、3回は帰省してましたが今年は我慢してます。

一緒に食事したりするのも怖いし、泊まりに来られるのも困りますね。何かあってからでは遅いです。

旦那さんと話し合って、お断りできたらいいですね💦

• 奏★

奏★

ホント迷惑です。
    自分が寂しいのと、家に居たくないからと来るんですが、今年は違うと思います。

旦那もホントは断りたいみたいですが、何故か義母には言いません。

何かあってからではホント取り返しつかないですよね。

• 12月9日
SSR★

お義母さんも、もし感染してしまったら大変ですよね💦

私の母も、夏にこちらに夜行バスや電車で来たいと言っていましたが、妹が来ても泊めれないよと言って、うちも主人が医療従事者で市外に行くのを禁じられていたのもあり、断念してました💦

スマホが壊れてガラケーにしたことで、今までできていたLINEでのテレビ電話や写真や動画が見れなくなって寂しいのか、クリスマスツリーの周りに孫たちの写真を飾りたいから、現像して送ってと頼まれました!

先月、父のスマホでLINE電話できましたが、やはりずっと会えないのは寂しいですよね💦

でも今は我慢が必要だと思います!

もし泊まりになった場合は、食事を別の部屋でとか、ニュースで夏休み中神奈川から山陰地方の地元に帰省した人たちがした感染対策が紹介されてましたが、トイレを別にするとか、徹底した方が良いですね💦

• SSR★

SSR★

返信のつもりが、投稿場所間違えました😅失礼しました!

• 12月10日
  • 奏★

奏★

義母は独り身なんで、感染してしまったらホントどうするのかって感じです。

義母と私たちは同じ兵庫県住みなので、私たちが車で帰省すれば良い事なんですが、義母がこっちに来たがります。

今はホント我慢の時期ですよね。それを分からず、自分が行きたいから行くという義母の性格。
    もう少し考えて欲しいです😫

食事、トイレなど別にしたいです💦でもそこまでしなくてもって言われると思います😰

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

迷惑な話ですね…💦
うちの義祖父母も正月来なさいってうるさく私は行きたくないです😑

前日ぐらいに、子供の体調がよくない、こじらせて救急に行くのは嫌だから今のうちに安静に寝かしたいからと言って断るとかですかね🥺

• 奏★

奏★

ホント迷惑です。

はじめてのママリ🔰さんの義祖父母さんもうるさいんですね。小さい子がいると極力外出はしないようにしたり、人混みを避けたり、自分達はならないように気をつけていても身内がこうだと意味ないですよね。

ホント体調悪いとか何とか言ってことわろうかな😰

• 12月11日