※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんがオムツ替え時に泣いて寝かしつけが難しいです。指を加えると泣き止むが、すぐに泣き出すことも。おでこを触ったりトントンすると効果がありますか?早く退院したいけど不安です。

まだ生後3日目の子どもがいるんですが、母子同室中で、
だいたいオムツ替えた時にギャン泣きしちゃってしばらく泣いちゃうんですけど寝かしつけでいい方法ありませんか???だいたい指加えさせたら泣き止むけど、すぐ泣いちゃったり😂おでこ触ったりトントンしたら行けますか???
早く退院したいけど色々と不安になります😭

コメント

まる

出産おめでとうございます!
そのころほんとになんで泣いてるかわかんないですよね😢ひたすら抱っこしてました😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!個室じゃないので、他の人に迷惑かなとか思っちゃったりめっちゃ気使っちゃうんで早く退院したいです😭😭😭😭
    うるせーなって思われてそうで😭😭😭😭
    人差し指トントンとおでこなぞるの結構効きました!
    保育園で働いてた時の知恵がここでやっと使えました😂😂😂😂😂

• 12月9日
  • まる

まる

個室じゃないと気になっちゃいますよね😭でもみんな同じですよ!大丈夫😊保育園で働かれてたんですね!!おでこなぞられるの、私自身赤ちゃんの頃よくやってもらってたらしいです♡笑
    退院まで大変かもしれませんが、あんまりまわり気にしないように😉

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

おっぱいくわえさせて寝かせるのが1番早かったです😂

• ママリ

ママリ

うちの子もおっぱいで寝落ちすることありますがミルクの方落ち着きます😂😂😂

• 12月9日
ポコたん

生後3日はひらすらに泣いてました。ただただ抱っこしてました😭😭😭ひとりぼっちで代わってくれる人もいないし、腕も肩も終わりました。
その頃その状況を脱する方法があれば、わたしも知りたかったです😭

• ママリ

ママリ

おでこ優しく触ったら何とか寝てくれました~!!!!
    けど、隣の人にうるさいと思われてそうで心苦しいので早く退院したいです😭😭😭😭

• 12月9日
hony

おめでとうございます🎉

懐かしいです😭
その頃は私も一緒によく
泣いてました 笑

でなくても乳首くわえさしたり
おひな巻きがおすすめです^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭
    退院早くしたいけど不安でしかないです😢
    授乳の抱き方もまだなれなくて怖いし……
    家でのびのびと自分なりに育児していく方がいいんですかね?
    病院は病院で助産師さんがいるからすぐ助けに来てくれるけど、あれ書いたりこれ書いたりとか、周り気にしたりで
    結構辛いなぁと😣

• 12月9日
よーこ

うちもギャン泣きよくします!!
その場しのぎかもしれないですが、縦抱きにしてゲップ出させるみたいにトントンしたり、背中を撫でたら少し落ち着きます!
その時に、小さい声で歌ってあげたり「大丈夫大丈夫」って言ってたらワンチャン寝てくれます!

• ママリ

ママリ

なんか隣の人がうるさいって思ってそうな気がして心苦しいなぁと😢

• 12月9日
s.o

ご出産おめでとうございます🤗
身体が回復しないまま育児に追われて戸惑いも多いですよね😭
抱っこからおろしたときに胸に手を置いてみたり、

授乳クッションと枕でドーナツ型をつくってそこに赤ちゃんのお尻が入るようにして丸い姿勢をつくったり、背中側に何か挟めて横向きにして丸めたタオルを抱き枕みたいに持たせてみたり、丸い姿勢を意識すると寝てくれるかもしれません👍🏻🍀

うちの下の子も寝るのが下手で試行錯誤していろいろ試しました🤣

あとは、寝不足や身体の不調があれば無理せず新生児室に預けてもいいと思います😊

わたしはひとりで子どもをみることが不安で不安でいつまでも入院してたいと思っていたので早く退院したいと思われてるのがすごく立派だなと感じます🥺✨