※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2basaku
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。先生に洗顔と保湿をすれば良いと言われましたが、症状が悪化しているようで心配です。赤くなる時もありますが、大丈夫でしょうか。画像を添付しています。

乳児湿疹について。
数日前に1ヶ月検診があり、産婦人科に来られて居た小児科の先生に乳児湿疹のことを相談したら、ジュクジュクしていたり乾燥していないので薬を塗るほどもないと言われました。
洗顔と保湿をしっかりすればいいと😧
それから洗顔と保湿をしていますが、治る気配は無く酷くなっていってるような気がして😵
分かりづらいかもですが画像添付してます。

泣いたりすると赤くなって、泣いてない時などは赤みが消えたりします。
この位でも大丈夫なんでしょうか😵

コメント

とまと

うちも一ヶ月検診のとき、このくらい乳児湿疹でてて、お薬貰いました😊
さすがお薬で、塗ったらすぐきれいになりましたよ!

先生もいろんな先生いるので、気になるようでしたら別の小児科を受診されたらいいかと思います!

• 2basaku

2basaku

コメントありがとうございます!
    このくらいの時期はなりやすいんですかね💦
    やっぱり塗るときれいになりますよね😭
    さすがお薬ですね😊✨

気になるので今週いっぱい様子見て少しでも治らないようなら病院行くことにします😭

• 12月10日

乳児湿疹は良くなったり悪くなったりをしばらく繰り返した後に治っていきます☺️
うちの子はこれよりもう少しひどいくらいでしたが、ただの乳児湿疹だと分かっていたので特に病院にはかからずでした💡
お風呂のときは石鹸でしっかり洗うことと保湿をこまめにするようにしたら、色んな所に出来ては治ってを繰り返して1ヶ月くらいできれいに全てなくなりました😊
皮膚科に行けば薬はくれますが、この程度だと清潔にしていればしばらくすれば綺麗に治ると思います👍
なので、小児科ではそういった対応になったのだと思います☺️
皮膚科に行かれる方も多いみたいなのでどうしても気になるなら受診されるといいかなとおもいます😊

• 2basaku

2basaku

これより少しひどくて病院にはかかられてないんですね👀
    それでも治るとなると少し安心しました💦
    毎日見てるとどうも増えていくばかりな気がして😂
    もう少し様子みて少しも治らずひどくなるようなら病院連れて行くことにします😭✨

• 12月10日

退会ユーザー

すぐには治らないのでたぶんもう少し酷くなってから治っていくかなと思います😊
    2.3日で治るものでないので1ヵ月とかそれくらいでみてたほうがいいかもです💛

• 12月11日
  • 2basaku

2basaku

今出来ては治って違う所にまた出来てを繰り返してます😂
    これで次第に良くなっていくんですね😂
    今月いっぱいは様子見でも良さそうですかね☺️
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😊✨

• 12月13日

うちも1ヶ月検診ではそれくらいで、薬塗るほどじゃないと言われましたが…保湿とかしても次の週くらいからひどくなりました🥺
皮膚科行って薬もらったら1日で完治しました😭
もう少し様子見て直らなかったら薬もらったらいいですよ‼︎

• 2basaku

2basaku

塗るほどじゃないと言われても気になりますよね😭
    今週いっぱい様子みて治まらなかったら病院連れて行くことにします😭✨

• 12月10日

皮膚科に行くのがいいかと思います!

• 2basaku

2basaku

今週いっぱい様子みて治らないようなら連れて行きます☺️

• 12月10日
mama

多分お薬というより保湿クリーム出されると思います!
これくらいならワセリン塗って様子見でも大丈夫な気がします!!

• 2basaku

2basaku

ベビーローション塗ってました💦
    ワセリンもあるのでワセリンを塗って様子見てみます😭✨

• 12月10日