※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日曜日から高熱が続き、病院で経過観察中。明日で5日目で、熱が下がらず心配。突発性発疹は先月経験あり。

日曜日からずっと高熱です。どうしちゃったんだろう…
明日で5日目。こんなに続くことありますか?
その前から体調は悪くて通院しており、金曜日の再診でもう大丈夫だね!って月曜日から保育園に行く予定でした。
でも日曜日から突然39度台の熱が続いています。
月曜日に病院へ行ったら、経過観察になりました。
さすがに今日には下がるでしょと思いましたが、下がる気配もありません。。
仕事のため明日の夜に病院ですが、なんだかソワソワします💧
ちなみに突発性発疹は先月なりました。

コメント

はるいろ

心配ですね😣
尿路感染症とかですかね😣
うちの子3歳ですが、先日高熱が続き病院行ったら尿路感染症かも?って言われたので💦
結局突発性発疹でしたが💦💦

• ままり

ままり

尿路…!初めて聞きました。調べてみます!ありがとうございます!

• 12月9日
ママリ

同じ症状で、うちはRSウイルスでしたよ。
個人病院で誤診され、熱が下がらなくて市立病院に行きました。個人病院で出された薬は意味ないって言われて市立病院で検査してもらって薬もらったら改善されました(^^)

• ままり

ままり

RSウイルス、調べてみます!ありがとうございます。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

RSの時、咳もしてました。
    風邪かな?って感じだったのですが熱がなかなか下がらなくて(TT)
    RSは採血しないとわからないみたいで、うちの個人病院だとなかなか採血してくれなくて…。理由は子供を押さえつける看護師の人数が足りないってことなんですが(>_<)
    逆に市立病院はたくさん看護師がいるのですぐ採血してくれましたよ。肺のレントゲンも撮りましょうって言われて軽い肺炎もありました。

お子様も熱で辛いし、グズらないですか?心配ですよね。早く良くなりますように。

• 12月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!病院によって採血出来なかったりがあるのですね。
    赤ちゃんの時に、かかとから採血してもらったことはありますが、ちょっと大きくなったらまた違う方法なのかな🤔
    かかりつけで出来ない事は大きな病院を紹介してもらったりもしてるので、とりあえずかかりつけに行ってみます😊
    ありがとうございます!

• 12月9日
ゆんちゃん

熱だけですか?
他になにか症状ありませんか?

• ままり

ままり

ありがとうございます。補足しました!

• 12月9日
陽太ママ

我が家も先週高熱で41℃が3日続きました。
結局、この歳で突発性発疹でしたが先生からは血液検査でウイルスなのか菌が原因なのかはだいた発熱から5日経たないと原因が突き止められないとお話を聞きました。
ウイルスであれば抗生物質の薬は効かないよ。とのお話しで念のため処方してもらいましたが…。突発性発疹もウイルスなのでやはり効きませんでした。
突発性発疹も2回する子もいるみたいなので、(ウイルスが2種類あるみたいです)なんとも言えないですが…。5日であればきちんと検査してもらう方がいいかもですね!
本人もダルくてつらいと思いますが、看病しているお母さんもまた辛いですね💦お母さんが倒れないように、お子さんと一緒に休んでくださいね!

• ままり

ままり

41℃大変でしたね!高い熱を見るとびっくりしますよね。
    5日経つと原因がわかる可能性が高いという情報、ありがとうございます!
    今日行くか迷ったのですが、座薬もまだ残ってるし明日行くことにしました。ちょうど5日になるので何かわかるかもしれませんね!
    先月、突発性発疹だった時は3日目には熱が下がって、意外とすぐ終わったなーという印象でした💡

• 12月9日
  • ままり

ままり

私の心配までありがとうございます!嬉しいです。

• 12月9日
ぽん

うちも、長く続きましたょ。
5日くらい続きました。

• ままり

ままり

さすがに4日も下がる気配ないと、不安になりますね。
    ありがとうございます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

息子も日曜日から今も熱が下がらずです😔
色々検査しましたがどれも引っかからずで😭
血液検査の結果、悪いバイ菌に侵されてるってことも無くで風邪って言われてます😭

うんちが出てないので明日もう一度病院に行こうかと思ってます😭

• ままり

ままり

同じですね!うちも、月曜日に行ったら風邪でしょうと診断され、3日くらいで下がると思うけど水木あたりでまだ熱だ下がってなければ来てと言われました。
    うんちも心配ですね!うちのこは、モリモリ出ています。笑

• 12月9日