※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家・義実家行く頻度は子供の成長と共に変わりましたか?☺️我が家はずっ…

実家・義実家行く頻度は子供の成長と共に変わりましたか?☺️

我が家はずっと実家(車で1時間半から2時間)月1。
義実家(車で2分)生後3カ月まで週1→それ以降月2.3。

義実家は特に行かないと行けないと言うことはないのですが、義姉夫妻が産まれてからほぼ毎週行っているため(義姉は実家にあたります)月2.3にした時には〇〇達はもっと来てたと嫌味ではなく言われたので連れて行かないととプレッシャーでした🤣

息子も1歳になり、いまはコロナで中々お出かけ出来ませんが両実家共に月1にしたいなーと思っています🥰

皆さんは1歳になったから頻度減らしたとかは無いのでしょうか😆?

コメント

ゆん

下の子ができるまでは毎月お泊まりしてました!
ただ、下の子もできて疲れる事が増えるので毎月行くのはやめようかなと思ってます😅
行く準備するのも疲れるし洗濯やご飯はやってくれますし面倒もみてくれますが私の精神的ストレスや疲れがすごいので正直行きたくないです。笑