※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

名前を考えている女の子。瑛南でえなにしたいが画数が気になり、英愛やえまも検討。友達の同じ名前で迷い中。良運命名サイトの信頼性について相談。

ほぼ女の子確定かな?ということで名前を考えているのですが…

"えな"ちゃんにしたいなと思っています。

希望としては瑛南でえなにしたいのですが、、画数があまり良くなく😢
1文字目に瑛か英を使いたいというのが昔からあり…
"な"と呼ぶ漢字を探しています。
菜 奈 渚 那 など、、いろいろ見てるのですが、愛を"な"と読むのはキラキラですかね、、

英愛 だと画数もすごく良くて、、最初はこれで"えま"か"えいみ"にしようかなと候補にしていました。 

愛を"み"と読むのも当て字ですよね??

第一候補は えま ちゃんだったのですが、最近出産した友達の子供がえまちゃんだと報告をもらい、、

やっぱり私たちがしっくりくる名前にしたいなと…かと言ってはちゃめちゃな当て字は避けたいと頭を悩ませています。

良運命名というサイトで見ているのですが、サイトによって全然違いますよね💦?
皆さん、何で見ましたか?

コメント

sun

友達の子供が笑心でえなですが正直読めないです

• emom

emom

ありがとうございます。
    やはり、そうですよね、、読みやすくて、呼んでもらいやすい名前にしてあげたいなーと思います。

• 12月9日
mama

サイトによって全然違うので
あまり画数は気にしませんでした😳♪

• emom

emom

やっぱりそうなんですね💦
    女の子だったら結婚したら名字も変わるし、、と思いつつも。。悩みます😭

• 12月9日
  • mama

mama

当て字とか色々思う人は居ると思いますが私はあまり気にしません😩
    かという娘息子は読める字でピンっと来たので当て字じゃないですが最近は当て字も多いですし、変に奇抜なキラキラじゃないならemamaさんが気に入る名前漢字でいいと思います♡♡

• 12月9日
ママリ

愛をなというのも みというのも読めないですね🥲
えまちゃん最近おおいですもんね!💦
最初は姓名判断?しようかとおもってましたが、女の子だし結婚したら苗字もかわるなと思ってつけたい漢字つけましたよ♡

• emom

emom

やはり、読めないですよね。えま だと画数も良く、読みやすい漢字もあったので尚更、、でも、確かに最近えまちゃん人気ですよね🥰

• 12月9日
みーち

画数はそんな当てにならないと思いますよー😅
瑛南ちゃん、とても賢そうなお名前です❤️
学校関係の仕事をしていますが、○南ちゃんはいますが、瑛○ちゃんというのはほとんどおらず、被らないと思います!

息子も、産まれるまで悩んでましたが、結局は当てにならないなあと思い、そんなに良くない名前になりました。😃
でも、とても気に入っています。

• emom

emom

やはり、当てにならないですかね😅
    総格と地格は大吉なのですが、外格が凶で、内容も人間関係トラブルが多いと書いてあったので、なんだかなぁと😅凶でもそんなに気にならない内容なら、、と思うのですが、人と人の繋がりを大切にして欲しいなと思っているので人間関係のトラブルとなるとちょっと考えてしまいます😭

• 12月9日
あづ

画数は当てにならないと思います。
例えば40画の子が全員同じ運命なのかと言われたら、多分違いますよね😅

瑛南ちゃん、ちゃんと「えな」って読めますし、お友達と被ることもなさそうでいいなと思います😊

• emom

emom

たしかに…星座占いとかと同じで、画数が同じだったら全部同じなのかってことになりますよね😅
    えなちゃん、響きも、漢字の並びも気に入っているので、これにしたいのですが、これに決める、あとひと推し!!がなかなか😭😭

• 12月9日
しっぽ

買った名付けの本で画数は確認してました!完全に鵜呑みにしていたわけではないですが、さすがに大凶の漢字とかは避けたかったので…😭

瑛南ちゃん読めるしすごく可愛いと思いますが、お友達のお子さんの名前とかなり似てますがそこは大丈夫なのですか?😅
すごく仲のいい友達なら会うこともあるでしょうし、1文字違いで、しかも母音が一緒となるとかなり似てるし、自分だったら似過ぎてるのはちょっと嫌だなと思ったので💦

それが大丈夫なら画数はそこまで気にしなくてもいいのかな〜と思いました✨瑛南ちゃんすごくステキな名前です♡

• emom

emom

本でご確認されたのですね😊

一文字違いに関しては、一文字違いだね〜実は、えまも候補にあったんだよ〜くらいで特に大丈夫かな〜と思っています😅地元が地方で、今私は東京住みなので頻繁に会うことも無さそうなので😊かと言って、同じ名前はな〜という感じで😅

ありがとうございます。
    漢字の並びも気に入っているので、この漢字でえなちゃんにしようかな〜と…

• 12月9日
  • しっぽ

しっぽ

それくらいの間柄なら大丈夫そうですね😊
    今えまって名前流行ってて、保育園にもたくさんいるので、えなの方が被らないし、とっても可愛いです✨

名前考えるの大変ですが、最初にあげる子供へのプレゼントなので、納得できるいいお名前に決まるといいですね❗️出産も頑張ってください😍

• 12月10日
はじめてのママリ

愛って結構どんな読み方もできる気がしてます😂
うちは、愛で ら って読みますよ!
名前もララって言うんで多分世間で言うキラキラですが気持ち込めたので気にしてないです😊
苦労するとかも言われますが、イマドキキラキラ多いし娘が大きくなった時は娘の同世代キラキラネームで溢れてると思ってます😂
ママさんが気持ち込めた名前ならキラキラでも読めなくてもいいと思いますよ💕どれも可愛い名前ばっかですね😍

はじめてのママリ🔰

英愛での読みは難しいなーと思いました💡どちらも当て字だと思います💡
英南ちゃんが1番読めて可愛いなぁと思いました😊

mizu

私もそれなら瑛南がいいなと思います😊
画数を気にして読めない当て字になるのはもったいない気がして💦

ちなみに知り合いにえなちゃん3人いますが、漢字は「瑛菜」「瑛奈」「恵奈」です✨