※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
家族・旦那

旦那の姉が付き合ってる時から私の事嫌ってます。旦那の姉はシングルマ…

旦那の姉が付き合ってる時から私の事嫌ってます。
旦那の姉はシングルマザーで二人子供おり1年くらい前から彼氏と同棲しています。
今の旦那と付き合ってる時から、顔合わせると睨まれたり、私が宗教の信者だとか旦那にメールしたり、保険の仕事してた時はしつこく勧誘されたりしました。
弟の彼女ならこうなるべきみたいなメールもよこしてきたりしました。
ここ3年くらいは嫌がらせはされませんが、旦那の携帯のLINEのタイムラインの日記で私の事が気に入らないような発言をたまにみかけます。

旦那の姉は、フルタイム勤務なので土日はほぼ必ず夏休み冬休みはほぼ毎日旦那の実家に子供を朝置いて夜の6時頃迎えにきます。よく子供達だけ、お泊まりもしています。

2年後に、旦那の実家に二世帯住宅で同居が決まってます。お祖母さんもいます。
旦那の姉が苦手です。。
同居が憂うつです。

ストレス溜めずに過ごすにはどうしたらいいですかね?(._.)

旦那の両親は、孫命の人なので私に気を使う事は無さそうです。
二世帯住宅なのに、空いてる部屋に旦那の姉の子供達が泊まるとき寝かせてあげてとか義理の父に言われましたー。

旦那の姉に頼まれてアパートの保証人になったらヤミ金から旦那の会社に電話きたりして旦那の姉には最低限かかわりたくないです。

コメント

なべ

同居は避けられないんですか?
そんな状況で同居になったら、ますますストレスなりそうですね(>_<)

• ポコ太

ポコ太

それが、避けられないんです(涙)
    不幸になりそうで怖いですー。
    旦那の姉は、弟の彼女は自分で決めたいんですかね~(*_*)笑

• 8月1日
  • なべ

なべ

避けられない以上、スルーとかして考えずにいたいですね(´д`)
    あなたの弟が決めたのが私よ!って強気で思ってみては?(笑)
    子供生まれて、子供にも敵意向けられたら怖いですよね(;´Д`)

• 8月1日
  • ポコ太

ポコ太

そうですよねー
    そう、強気でいくしか道が無いですよね!(涙)
    私が、付き合ってる時に旦那の家に行くのとか気に入らないみたいだったし私の孫を義理の両親が可愛いがってヤキモチ妬かないか心配です。。

• 8月1日

旦那さまは何も言ってくれないんですか???

• ポコ太

ポコ太

何も言わないですねー。
    姉を無視してる感じです(*_*)

• 8月1日

退会ユーザー

そこはやっぱり旦那に言ってもらいましょ!最初に言ってもらわないと同居が避けられないのであれば、後々大変な気がします!あと、親族であろうと保証人だけはなってはだめです!

• 8月1日
  • ポコ太

ポコ太

姉だし言いづらいみたいです。
    子供も産まれるし、もっと守って欲しいです(*_*)

• 8月2日