※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
子育て・グッズ

小学生の子供がサンタの正体を知っている場合、プレゼントの扱いについて相談です。他の子供はプレゼントをもらっているのに、知っている子供にはあげないのはどうかと思っています。同じような状況の方、どうしていますか?

小学生のお子さんがいてサンタの正体がわかってる場合
皆さんプレゼントはどうしてますか?🤣

我が家の長男(小5)はサンタの正体を知ってます(笑)
去年既に気づかれており、でもプレゼントは渡しました。
(去年は欲しいと言った課金カード5000円分w)

先日職場に高校生が来てサンタの正体わかったら
それ以降プレゼントは無くなりましたと聞き🤣
今年長男にプレゼントいる?と言うと
『んー、どうでもいいよ』との事でしたが
下2人はプレゼントあるのに長男だけ
無いのもなんだかなーって感じです😅

同世代のお子さんをお持ちで
正体がバレてる方どうされますか??

欲しいものがあるか聞いても
無い‼️と言います🤣

コメント

み

私自身の話にになりますが😅私は小一の時にばーちゃんにサンタさんはお父さんとお母さんだよって言われ知りました😂それ以降は一緒に買いに行ったり決めきれない時はお父さん達が買ってきてくれてました笑

あんどれ

わかってても小学生の間はプレゼントもらってましたよ😊

私自身が3人兄弟の1番上なんですが、ちょうど10歳くらいの頃にサンタの正体について親からカミングアウトされました😂

正体をバラした後も、プレゼントはあげるから妹と弟の欲しいものをリサーチして!とのことでした(笑)そんな感じで中学までは何かもらってました!最後のほうは現金でしたよ!