※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の結婚指輪が抜けなくなり、病院で切るしかないと言われました。計画無痛分娩でも同様に切ることになるでしょうか?経験のある方、教えてください。

出産時の結婚指輪についてです。
指輪を外すタイミングを失ってたら
何を試しても抜けなくなってしまいました💦
病院からは緊急の場合(帝王切開)は
切るしかないって言われました😭
計画無痛分娩の場合も切ることになるんでしょうか?
同じ経験をした方や何かわかる方教えて下さい😭

コメント

ママリ

無痛分娩から緊急帝王切開になることがあれば切るとおもいます。
糸とかで試しても抜けませんか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糸も何回もやってますがダメですね💦
    無痛分娩の場合も切ることになりますかね?

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    糸でも抜けないとなるとかなりですね、、、🥲🥲
    無痛分娩だけなら大丈夫かもですが指輪つけたまま出産は見たことないです😭
    そのまま緊急にならなければ大丈夫とは思いますが!

    • 12月9日
  • 麻衣

    麻衣

    職場で骨折した側の指に指輪をつけていた人が居て、指先から糸をぐるぐる巻いて手のひらの方へハンドクリームを使いながらマッサージしながら指輪を取ったことがあります。
    あまり長時間していると痺れたり危ないですが、その方は取ることができました。

    切らずに取れるのが1番いいですよね😓

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    YouTubeで糸での外し方結構やってますよね!それは指先からではなく指の根元?の方から巻いて徐々に指輪を動かすというやり方でした!!
    これからさらに浮腫む可能性もあるのでとれるといいですね🥲

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指輪の根元からではなく、
    指先から巻くんですか??

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    根元ですよ!!!
    指先から巻くっておっしゃってたので!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり方間違ってたみたいで
    YouTube見ながら頑張ったら
    なんとか取れました!!😭
    ありがとうございました🙇

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです!!!!!!🤣♡
    おめでとうございます💐

    • 12月9日
MAMA♡

石鹸使ってもとれませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石鹸、洗剤、シャンプー、ハンドクリーム、糸など
    全部やり尽くしましたがダメでした😱

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

帝王切開の時は電気メスとか使用する可能性があって感電しちゃうから外さないといけないですね😓
私は予想外の緊急帝王切開でした。緊急になるとほんとに一刻争うので指輪切られてる時間も命取りだと思うので、消防署とか言ってとってもらっておいた方がいいんではないかと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね~😭😭😭

    • 12月9日
まり

1日の中で1番むくみがない時間(朝一トイレ行った後とか)にオリーブオイルを指〜指輪につけて、指の肉を手のひら側に持ってくるように引っ張りつつはどうでしょう??

あとは指輪を買ったお店の人に無理を承知でお願いしてみるとか…😂自分では抜けづらい指輪も、ジュエリーショップの方はめっちゃ上手に取ってくれた覚えがあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり方間違ってたみたいで
    YouTube見ながらやったら
    取れました😭😭
    ありがとうございました🙇

    • 12月9日
ミッフィー

手を心臓より上にあげてしばらくブラブラ~っと振って、そのあと石鹸つけて必死にのけました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube見ながら糸のやり方やったら
    なんとか取れました!!
    ありがとうございました🙇

    • 12月9日