※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、体重が心配。無理に飲ますべきか悩んでいます。元気なら大丈夫でしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がミルクを中々飲んでくれません。
哺乳瓶も前の哺乳瓶に替えてみたり
ミルクも何種類か試したのですが
どれも同じぐらいの飲み量で何がいいのかわかりません。
うんちも毎日綿棒浣腸で出さないと自分で出せず
体重が減っているのではないかと心配です。
生後すぐに体重が中々増えず病院からも
飲む量増やすように言われたのですが
回数を増やしてみても飲まず吐き戻します。
もうどうすればいいのか分からず
毎日悩んでいます。
飲まない娘に対してもイライラしてしまいます。
娘は手足を動かして遊んだり声を出したり
元気なのですが、、😣
元気だったら無理に飲まさなくていいのでしょうか?
無理矢理時間をかけてでも飲ました方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

一日でどのくらい飲んでいるんですか??🧐

  • himama

    himama

    ここ2日、3日は400~500ぐらいです(><)

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    かなり少ないですね💦
    1回の量をかなり減らして回数を増やしてもダメそうですか??

    • 12月10日
  • himama

    himama

    1回の量も50~100で少ししか飲まず、いつも一応120作るのですが残ってしまって毎回破棄しています😢

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    60くらいでほんとにこまめに飲ませていくしかない気がします🥲🥲

    • 12月10日
  • himama

    himama

    そうですよね(><)
    ありがとうございます😢💓
    根気よく頑張ってみます‼️

    • 12月10日
ママリ

遊び飲みしてる感じですかね?

  • himama

    himama

    遊び飲みもしている時はあるのですが、要らなくなったら口を硬く閉じてしまう感じです(><)

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    間隔どのくらいですか?お腹空いてないんですかね🥲

    • 12月10日
  • himama

    himama

    1回の量も50~100で3~4時間で泣くまで待ってからあげてるんですけど、泣いても100も飲まないことがほとんどで😢少量でお腹いっぱいになるのかなと思ったり、2ヶ月までは一日600~700飲んでいたのに急に減ってしまって😢

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    おしっこはちゃんと出てますか?💦遊び飲みとかしちゃう時期は体重が減らなければ特に問題ないと区の保健士さんにいわれました。とりあえず1週間くらい様子見て変わらなさそうだったら病院とか区の保健師さんに相談ですかね…

    • 12月10日
  • himama

    himama

    おしっこはいつも通り出ています(><)今月、3ヶ月検診があるので保健士さんに相談してみます!
    ありがとうございます💓

    • 12月10日