※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の娘が指しゃぶりでしか寝なくなり、抱っこを嫌がるようになりました。怒っているのが原因か心配です。指しゃぶりをやめさせる方法を知りたいです。

もうすぐ生後半年になる娘がいます。
最近抱っこを嫌がってる気がします、、
眠たい時、必ず泣いて寝るまで泣き続けるので抱っこしてるんですが、最終的に布団においたら指しゃぶりして寝ます。
日中も夜寝る時も最後は必ず指しゃぶりしながら寝ていきます。
最近は抱っこしてもなかなか寝てくれず機嫌悪いままでおろしたらすぐ指しゃぶりします、、
イライラして怒ることがあるので、もしかしたら怒ってるのが伝わって嫌われて抱っこ拒否してるのかなって思って💦
指しゃぶりでしか寝ないから癖になりますよね、
どうやったら指しゃぶりしないで寝るようになるでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も最近抱っこしてゆらゆらしても全然寝なくてめっちゃイライラしてます😂今日なんて30分スクワットしたのに寝なくてアホみたいでした😂
話は変わりますが、指しゃぶりは癖になりますね💦でも歯並びとか影響出る年齢まではいい気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりで寝てくれるのは楽でいいんですが、癖になったら嫌だなって💦
    イライラが伝わってるんでしょうね、、
    1歳ぐらいまでは大丈夫ですかね?

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

1歳くらいまではおしゃぶりも指しゃぶりも歯並びとかには影響しないと言いますよね。でもその頃になったらやめさせるの大変とも聞きます。指しゃぶりの代わりにガーゼとかふわふわのブランケットとか入眠時のアイテムにしてる方もいますね🤔

• 12月9日