※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

保育園に入れていない2歳児と新生児をワンオペ育児することになります。同じ経験の方、大変さや対処法を教えてください。周りの友達は大変だと言っているので、不安です。

7月に第二子が産まれます‪‪☺︎‬

上の子は保育園に入れてないので、
2歳児と新生児の2人を
ワンオペ育児することになります‥

同じような感じで
ワンオペで2人育児してる方居ますか?
どんな感じですか?

周りの友達はめちゃくちゃ大変だと言っていて
ちょっと不安なので色々聞きたいです(T_T)!

コメント

さすけ

大変ですよ🤣記憶がないです🤣下は何かと放置気味になってしまいました・・・
とにかく上の子優先でした!それでも赤ちゃん返りしたし下の子は泣いてるし・・・何回こっちも泣いたか分からないです😅
でもさすが二番目なのか何かと強いし成長も理解力とか早いです😊
今は喧嘩もするけど仲良く遊ぶ時も増えてきて少し楽になりました😓

はじめてのママリ🔰

今まさにその状況です。
上の子優先になりますね😥
イヤイヤ期で少しでも思い通りにならなければギャン泣きだし、買い物は本当に大変です💦
赤ちゃん返りで歩かないので、上の子を抱っこ紐して下の子はベビーカーするかその逆だったりです😭
下の子に構う時間が短くて申し訳なくなります😩