※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

皆さんは自分のお母さんにどれくらい頼っていますか?わたしは先週まで旦…

皆さんは自分のお母さんにどれくらい頼っていますか?
わたしは先週まで旦那と子供2人と自分の実家に住んでいました。
今実家を出てとてつもなくホームシックになっています。
実母がたまに手伝いに来てくれるのですが帰った後の寂しさがやばいです(><)(笑)
自分に子供ができてもこんなにも自分のお母さんのことが大好きなんだなとしみじみ思いました。
私と母は友達のように仲がいいのでこれから先失うのが怖いくらいです。
ホームシックになった時どうしたらいいのでしょうか🥺
子育て家事で忙しいですが、ふと寂しくなります。

コメント

ののゆ

私は実家が飛行機の距離なので、息子産んで2ヶ月までは実家に居て
それからは自宅に戻って
数日は孤独感半端なかったです😰
私は 祖母っ子なので
ほぼ毎日 祖母に電話してました!

  • さな

    さな

    それは絶対寂しいですよね😭
    いまはコロナでなかなか会えないですしね😱
    わたしも同じく祖母も大好きです☺︎

    • 12月9日
  • ののゆ

    ののゆ

    里帰りしたときは、早く旦那のところに帰りたいーって
    ずっと言ってましたけど
    いざ子供と帰ると 急に寂しくなってました!
    勝手に涙でてきたりもありましたし😥

    今回も里帰り予定なんですけど、お互いにコロナ感染者多いところなので、帰りたいけどコロナ怖いなぁって感じです😥
    けど、里帰りなしでの出産育児は大変だろうし…😰

    おばぁちゃんって、温かみありますよね(^^)

    • 12月9日
  • さな

    さな

    親って偉大ですよね☺︎
    わたしも慣れるためにがんばります!

    2人目だと里帰りなしでの出産は本当に大変ですよね😭
    みなさん頼れない方は旦那さんがお子さんを見るんですよね。
    すごい🥺
    早くコロナおさまって欲しいです。

    • 12月9日
  • ののゆ

    ののゆ

    ホント親って凄いなって子供産んで思いました!

    うちの旦那は仕事休めないので里帰りするしかなく…
    ホントは旦那と離れたくないです😥
    ホント里帰りなしで子育てしてる方すごいなぁって思います!
    いつになったらコロナ終わるの?って感じですよ😥

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も実家から引っ越しした後実家から徒歩5分の距離でしたがお母さんが帰った後に寂しくて泣いたり夜思い出して泣いたりホームシックすごくて帰りたかったです😭笑
でも少しずつ慣れて引っ越して5ヶ月経った今では引っ越してよかったと思っています😊
慣れるまでが辛いですがいつかは慣れるので大丈夫ですよ!

  • さな

    さな

    私も実家から車で10分くらいですが、夜すごく寂しいです😭(笑)
    ありがとうございます☺︎
    そのお言葉がすごくうれしいです!がんばります!

    • 12月9日
めい

そこまで大好きでいてくれたら、親としてはめちゃくちゃ嬉しいでしょうね…☺️!
私は親には頼らないですが、孫の成長を見せたいので、週一ぐらいでTV電話してますよ☺️いつ電話しても嫌な顔しないので、凄いなって思います😌

  • さな

    さな

    わたしも自分の子供にこうやって思ってもらいたいです☺︎
    いまはTV通話がありすごく便利ですよね🥺

    • 12月9日
𖠋𖠋𖠋

埼玉と神奈川なので頼ってません☺️

私も主人も親と近い距離に住むとお互い甘えてしまうのと自由にのびのびと暮らしたかったので距離をとりました𖤣𖥧𖥣。

距離をとりましたが、親子仲は悪くもなく良くもなくです💦
実母は介護士で忙しいので本当に辛い時以外頼る事はしないと思います✿.*・

実母よりお義母さんとの方がLINEしますし、なんなら祖母が一番電話します(♡¨̮)

  • さな

    さな

    素晴らしいですね🥺
    夫婦お二人で力を合わせることができて素敵です⁂
    わたしも最近は電話で祖母と話すとなんだか安心できます☺︎

    • 12月9日
はじめてのママリ☺️

私も母大好きで仲良しです😆

車で三時間近くかかるので、あまり頼ることはできません💦
なので、仕事の休みが長くとれたりしたら実家にすぐ帰ります笑

離れて暮らして8年になってもふと寂しくてたまらなくなることがあるので、毎日必ず一回は電話します笑
あとはテレビ電話したり😊

何で近くに住まなかったんだろってめっちゃ考えます笑

  • さな

    さな

    3時間は結構な距離がありますね😭
    やっぱり親の存在は本当に大きいですよね。
    近くに住んでいても遠くても一緒にいない時間はやはり寂しくなりますよね😭

    • 12月9日
♡

私も実母大好き人間なので、上の子産まれてから週一で実家行ってます。笑
仕事をしていて土日祝しか休みじゃないので毎週(土)に迎えに来てもらってます🥰
それ+旦那がいてない日は絶対と言っていいほど行きます🤣
車で20分ぐらいの距離ですが、実家の徒歩圏内が良くて徒歩10分かからない距離で家買いました🤣
来年から住むのでワクワクしてます🤣

  • さな

    さな

    わたしもこれから旦那がいない日が必ず帰るつもりです😆
    やっぱり実家と近い方がいいですよね😊
    同じ境遇の方がいてすごく嬉しいです☺︎

    • 12月9日
みぃすけ

お恥ずかしながら、私は頼ってます。笑
元々友達みたく仲が良いのもありますが、ほぼ毎日テレビ電話してます😁
旦那に『この先お母さん(実母)に万が一の事があったら大丈夫😅⁉️』と言われた事もあります。笑
テレビ電話はもちろん子供の事ばっかりで、でもそれを喜んでくれているので今はこれで良いかなって思ってます😁💦
旦那自身が居場所が無いって感じない程度に…笑

  • さな

    さな

    友達みたいなお母さんって素敵ですよね☺️
    自分も自分の子供とそうなりたいです(笑)
    そうですね!旦那の居場所はあるようにしときます(笑)

    • 12月9日
deleted user

私も母が大好きで、独身の時は片道2時間かけて運転して毎週実家帰っていました😄
結婚しても旦那が出張なら実家行って、転勤で遠くなってしまっても息子と実家行ってました😄
頼れるうちは頼っていいのだと思います。気軽に会えないのなら電話したりLINE・メールしたり。

私の母は3年前に亡くなってしまいました。今も無性に会いたい時あります😊
でも、そんな時でもお母さんがいなくても何とかなるのでホームシックになってもきっと大丈夫です👍徐々に自分の家族にお母さんに自分がなれていくのだと思っています✨

  • さな

    さな

    あまりにも頼りすぎるのも自立できていないみたいでどうなんだろうと考えていましたが、頼れるうちに頼るのもいいのかなと思いました☺︎
    ホームシックになっても大丈夫と言ってくださりありがとうございます。
    たしかに何とかなりますよね☺️
    母が元気なうちに沢山会って沢山思い出を作って自分も素敵なお母さんになりたいです😊

    • 12月9日
ママリ

ご主人が嫌がらないなら、
もぉたくさん甘えてもいいでしょ🙆‍♀️
それが最大の親孝行だと思います✨

素敵ですね😊

私は大好きな母を昨年亡くしましたが、
本当に仲良しだったので、
羨ましいです👍

  • さな

    さな

    そう言ってくださり本当にうれしいです。
    自分がお母さんになり、お母さんという存在がどれほど大変で偉大かを実感しました☺️

    そうだったんですね。
    お母さんは 親子仲良しで、すてきな関係だった娘さんを誇りに思っていらっしゃるんでしょうね☺️

    • 12月9日