※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

2歳の双子の息子が2語文を話すようになり、ママ友に相談したら、言葉が完璧でないと指摘されてモヤモヤ。

2歳になる双子の息子たちのことです。最近になって「ボー(ボール)あった!」「ボーいっちゃったー」など2語文が出てきた!と思ってママ友に話したのですが、ボーってちゃんと言葉になっていないからそれは2語文じゃないよ!と言われました💦なるほどそうなのか…と思いましたが、そんな言い方しなくても…と少しモヤモヤしてしまいました…💦

コメント

稲穂

えっ⁉️2語文じゃないんですか⁉️
私は立派な2語文だと思いました💦

• りい

りい

ありがとうございます😭✨
    そう言って頂けて安心しました🙏

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ボールって言えてなくても、ボーはりいさんの息子さんの中でボールという認識があり、ちゃんと意味のある単語なので、自信を持って2語文だと言えると思います!

• りい

りい

ありがとうございます😭✨
    自信を持って息子の成長を喜びたいとおもいます🙏!!

• 12月9日
ゆか

それはモヤモヤします…💦
ボールのことをボーと呼んでるだけなので、二語文ですよ😊✨

2歳前の小さい子が言葉になってないなんて普通ですよね💧
言い方が💧
ママ友のお子さんはまだ二語文話してないから否定したかったんですかね💦

• りい

りい

モヤモヤしますよね…💦
    ママ友の子は同じくらいの月齢なんですが、女の子で2語文どころかたくさんおしゃべりができて、言葉はとっても早いんです💦だからなんか上から言われたようでモヤモヤしてしまいました…😔

• 12月9日
  • ゆか

ゆか

上から言われたような気しますよね💦
    お友達は、うちの子はちゃんとボールって言ってたけど💧と思ってるのかもしれませんが…言い方が嫌ですよね💦

うちは言葉が遅かったので、これ二語文じゃない?!出たー😍とすごい嬉しかったのを覚えてます✨
    そんな気分のときに否定されたら…😢
    言葉のおそい早いありますが、小学生になったらみんな一緒ですしね😊

• 12月9日