※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
妊娠・出産

妊娠後期で身体的な負担が大きいけど、リラックスしたい。今日は最後の検診で内診があるか心配。出産後の忙しさも頭に。同じ時期の方、毎日どう過ごしてる?

8月に入ってもう出てきていいよーって思ってます(^^)

お腹も大きくて苦しいし、
うつ伏せになってみたいー♪とか
しっかり深呼吸して肺にいっぱい空気を入れてみたいとか
お腹いっぱいに食事をしたいとか
太ももを、お腹と胸につける様な体育座りをしたいとか
腰痛やら
鼠蹊部のつる様な痛みとか解放されたいとか
仰向けでゆっくり寝たいとか
動悸や息切れからの解放とか

妊娠も後期になれば後期なりの身体的な負担がおおいですよねー(^_^;)
出産したらそんな事よりもっと慌ただしい毎日が待ってるんだとは思うんですけど(°_°)💦

今日で予定日4日前なんですがこれから公費で受けれる最後の検診ですー。
また今日も内診グリグリされるかなー(^_^;)
それで産気ついてくれるといいなー(^^)

いつ生まれてもおかしくない今くらいの同じような時期の方、毎日どんな風にすごしてますかー?

コメント

YUNO.YUMA.mam

こんにちは^ ^
私は毎日ダラダラ過ごしてましたw
夕方に1時間くらい散歩して
夕飯作ってただけですが
初産で予定日ぴったりに産まれてくれました^ ^
スーパー安産でしたよ^ ^

  • まめっち

    まめっち

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですねー♪

    予定日近くなるに連れてまだかなーと待ち遠しくて(^_^;)
    8月自分も誕生日月だから7月はまだ出てこないでねーって言ってて今日からいつでもいいよーって言ってるから、もう早く出てきて欲しいです♪
    予定日の前には何か前兆ありましたか?

    • 8月1日
  • YUNO.YUMA.mam

    YUNO.YUMA.mam

    私は予定日の前々日から「産まれていいよー」って声掛けてました^ ^
    前日から腹痛がありました‼︎
    「う○ち出るかなー?」ってくらいのw

    • 8月1日
  • まめっち

    まめっち

    なるほどー!いっぱい私も声かけていこうと思いますー😊!

    • 8月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

こんにちは(*^^*)

そのくらいの時は、散歩やスクワットを頑張ったり床掃除してみたりしてました!
予定日間近で、クリニックの母乳育児教室に参加もしました。
生まれちゃったらキャンセルでいいよ~って言われてましたが、参加できて良かったです。

予定日が来ても陣痛は来ず、1回だけ実費で検診に行きました(汗)
いつ生まれてもおかしくないよ~って検診で言われてましたが、40w6dで出産となりました☆

産後は、なんだか怖くてうつ伏せになれず…つい最近になって久しぶりにうつ伏せになれました!

  • まめっち

    まめっち

    スクワットとかすごいですね💦
    動くのがおっくうなのと息切れしちゃって(^_^;)
    無理にでも頑張ったほうがいいですかね😅予定日過ぎて出産前の前兆はどうでしたか?

    • 8月1日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    こんばんは☆

    気が向いたら程度でいいと思います(*^^*)
    スクワットとか効果はあったのか~子宮口は3センチまで開いてました!おしるしや前駆陣痛もありましたが、赤ちゃんが下りてこなくて(汗)

    出産前日は、頻繁におしるしが出てた気がします!
    それまでは、1日のうちに1回出る感じでした。

    • 8月1日
  • まめっち

    まめっち

    そうなんですねー!ありがとうございます。
    気が向いた時にはスクワットやってみようと思います(^^)
    今日検診して15時前くらいに内診のグリグリをやってちょうどさっき20時位に内診のだと思うんですけど、ドロっとしたオリモノが出てましたー、おしるしとはまた違いますもんね😅
    お腹も頻繁に張るのでこれで痛みがともなって陣痛になってくれたらいいなーと思います(^^)

    • 8月1日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    内診による刺激が陣痛に繋がってくれると良いですよね!

    股関節のストレッチは、やっておいた方がいいです‼
    分娩台で、足開きっぱが結構キツかったので(>_<)

    • 8月1日
  • まめっち

    まめっち

    なるほど!
    そうですよね、開きっぱなしに備えて股関節のストレッチですね(^^)!
    今からでも毎日とか気づいたらやってみます!ありがとうございます(^^)♪

    • 8月1日