※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
子育て・グッズ

娘が通う幼稚園までの1キロの距離、歩くか電動自転車を買うか悩んでいます。歩くことはできるが時間がかかる。電動自転車は速いが転倒のリスクがあり不安。皆さんはどうしますか?

来年からプレに通う娘がいるのですが家から1キロある幼稚園に歩いていくか電動自転車を買うか悩んでいます。
坂道が多く一度友達の電動自転車を借りて走ってみたら凄いスピードで怖かったので買うのをやめていました。
ですがプレは週2回で4ヶ月程は歩いて通わなければ行けません(後半は園バスです)普段の買い物や公園に行く時は歩いているので1キロ歩くことは出来ますが葉っぱを拾ったり立ち止まったりするので時間がかかります笑
でも電動自転車で転倒したら怖いなとか不安もあります。皆様ならどうしますか?

コメント

ママリ

通園以外でも使う予定があるなら最初から買いますが、そうでないならとりあえず徒歩で通ってみて、やっぱり大変💦ってなったら買います😃

• キティー

キティー

通園以外の予定はないですがあれば公園に行く時に使うかなと言う感じです。確かにまだ大変かもわからないですよね💦ありがとうございました

• 12月9日
🍓🍓🍓

私は電動自転車購入してから行動範囲も広がり生活も楽になったので購入して良かった、と思ってますが…。
独身時代は学生のときに自転車ちょこっと乗ってたくらいでしたが電動自転車は最初の出だしのスピードさえ慣れれば私は大丈夫でしたね。
あと坂道はそこそこあるので電動で良かったとも思います。ママ友とちょっと離れたファミレスでお茶するときも自転車あって良かったとか思ったり…。

Uターンくらいの方向転換のときに転倒しそうになるので気をつけないといけないですけどね。

• キティー

キティー

私もしばらく自転車には乗っていなくてしかも出だしが怖いですよね笑
    坂道が多く子連れはベビーカーより電動自転車に乗っている方が多いです😂自転車があれば楽だなと思うこともあるので慣れなんですかね💦

• 12月9日