※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
ココロ・悩み

最近、職場で話しかけられない状況が続いており、原因が分からず悩んでいます。割り切って仕事するべきか、従業員に話すべきか悩んでいます。同じ立場だったらどうするかアドバイスをお願いします。

アルバイトをしています。

住んでる街が小さい為、従業員が6人程度しかいない所で働いています。
男性が1人
女性がわたしを含め5人です。
みんな私より年上の方でお子さんがいてママ友です。

働いていて楽しくていい職場だと思っていました。
ですが最近、私には話をかけないような状態が続いています。
私から話かけてもそっけない返事。
質問しても無視が続いています。
私と会話したくないのか避けられている状況です。
私に原因があるのか、、。って悩んでいます。

楽しかった職場が楽しくない職場になりつつあります。

割り切って仕事するべきか、従業員の方にきちんとお話するべきか…。

もし、自分と同じ立場だったらどうするか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭
人数少ない分余計居にくいですね😱
私なら1番話しやすい人に聞いてみます💦

  • ころん

    ころん


    お返事ありがとうございます😭

    そうなんです。。
    それが話しやすい人も避けられている状況なのです。
    なので、私は1人で静かに仕事している状態です😔

    • 12月9日
らるらりら

えー、急に、なんででしょうね?💦
女特有のやつかな?変な噂でも
たったんでしょうか?1人の男性には
聞くこと出来ませんか?

  • ころん

    ころん


    お返事ありがとうございます😭

    男性は店長なのです…。
    店長は本当適当な人なので相談しても「そうですかねー?別に気にしなくてもいいんじゃない。」って言われて終わりなので今回の件は言っていません…。
    本当参りました…😔どうしたらいいのか…

    • 12月9日
  • ころん

    ころん


    もしかしたら私の勤務態度が気に食わなかったのか、、、って思ってます😥

    • 12月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    真剣に聞いて欲しいんですけど、
    って前置きしてもダメですか?
    たとえ勤務態度が気に食わないからって
    そんな皆で無視なんて幼稚だし
    ここを直して欲しいって
    ハッキリ言えばいいのに!
    ムカつきますね💦💦

    • 12月9日
  • ころん

    ころん


    自分にも非があるのならば、
    そこはきちんと反省するべきだし謝ろうって思ってます🥺
    ただ、何も言わずに無視や避けられるのはちょっとキツイです…
    体力より、精神的にやられそうで。
    まだ続くようなら店長に話してみます😔

    • 12月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    そりゃキツイですよね😥
    ご主人には相談されましたか??
    あんまり抱え込むと良くないです!

    • 12月9日
  • ころん

    ころん


    今日、お昼休みに相談しました。
    そしたら
    「無理して仕事しなくてもいいよ」って言われました😔
    私はそのままアルバイトしたいんですが、、

    • 12月9日
  • ころん

    ころん


    私の性格上、抱え込んでしまうので良くないですよね😥

    • 12月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    ご主人、理解があって優しいですね🥺✨
    でも住んでる街が小さいなら、
    他に探すの難しかったりしますし
    可能ならこのまま、って気持ちも
    よくわかりますよー!時が解決
    することも無くはないけど
    やっぱり話し合うのが早いと
    思います、がんばってください!

    • 12月9日
  • ころん

    ころん


    ありがとうございます😭
    こんなに真剣に答えてくださり感謝します🥺
    まだ続くようなら私の方から話をしてみようと思います❗️
    それでもダメなら店長に言ってみます🥺❗️

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

えっみんなが急に無視ですか?
ひどいしそれでも子を持つ親!?って感じですね( › ‹ )
その中でもボスっぽい人いますか?
周りが流されやすい人たちなら
ボスっぽい人と和解すれば周りもまた流されて元に戻るような笑
どちらにせよきもちわるくて
私なら辞めることも考えてしまうかもです😓

  • ころん

    ころん


    コメントありがとうございます😣


    未婚の50代
    もう3人は既婚者の40代お子さんがいらっしゃいます。
    ボス的な方は50代の方ですが、訳があり今は一緒に働いていません。
    40代の方は周りに合わせる感じの方です。
    40代の方達が無視をしてる人達です。
    みんな仲良く会話していたのに、急にです…😢
    正直私も辞めたいって思ってましたが、辞めたら負けって思ってこのまま頑張ろう!って気持ちで今は仕事しています…。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えっそんな年上の人たちが💦
    本当めんどくさいですね(;_;)
    そうなんですね、
    気にしないでおこうって思っても
    そういう状況ってストレスかかりますよね、
    大丈夫ですか?
    無理なさらず、楽しいことして
    気分転換してくださいね^^

    • 12月9日
  • ころん

    ころん


    人数が少ないのでやっぱりこう言う問題は出てきますよね😢
    明日、仕事出たら三連休があるので頑張ります😭
    娘に癒されて嫌な事は忘れるよう努力しています!
    ありがとうございます😭

    • 12月9日