※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

元々ぽっちゃり体型の妊婦さんのお腹は、皮膚がパンパンになることはあるのか気になります。お腹の皮下脂肪が多いと、マタニティフォトのようなつっぱった感じにはならないでしょうか。

元々ぽっちゃり妊婦のお腹はパンパンになりますか?

元々ぽっちゃり体型で、特にお腹が妊婦さん並に出ていて、へこませればぺたんこになるって感じでした。
現在第一子を妊娠中で10wに入ったところなのですが、これからどうお腹が大きくなってくるのか気になっています!

インスタなどでよく見るマタニティフォトの妊婦さんなんかは、皮膚がパンパン!というか笑 つっぱっている感じに見えるのですが、元々お腹に皮下脂肪が多いとあんな感じにはならないんですかね🤔ぷよぷよの脂肪の奥に赤ちゃんがいる感じで、胎動なんかは目視では見えないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も皮下脂肪多かったですがパンパンになりますよ!
後期は皮膚が引っ張られて痛かったです💦
でも皮下脂肪のせいなのか?2人産んでも妊娠線は1本もできませんでした😂

胎動もぐにゅーっと動くのは目で見てもわかりましたよ😊

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!!
    痛いほど😳パンパンなるんですね😂妊娠線出来ないのも胎動見えるのも嬉しいです😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はへその辺りが突っ張って大変でした💦
    これから楽しみですね❤️
    無事出産されることを願ってます😊✨

• 12月9日
  • ちー

ちー

どんな風にこのお腹が変わってくるのか、不思議だし楽しみです☺️ありがとうございます🥺💓

• 12月9日
はな

2人目はぽっちゃりのまま妊娠、出産しましたが皮膚つっぱりますよ!胎動も目視できます😊

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!!やはりつっぱるのですね😳この脂肪はどこにいっちゃうのでしょう・・・引き伸ばされるのかな笑 まだ脂肪でぽちゃぽちゃのお腹を触りながら、不思議な気持ちです🥺笑

• 12月9日
  • はな

はな

妊娠したらむしろまた脂肪増えますよ🤣
    みなさん書かれてますが私も妊娠線できてないですよ!ぽっちゃりはできにくいんですかね?😂

• 12月9日
  • ちー

ちー

やはり出来ないんですかね😂既に過去に太った時にできたのか、おしりは肉割れがあるのですが・・・お腹には作りたくない😭笑 実はつわりも食べづわりで、既に妊娠前より脂肪蓄えている自信があります・・・これからが恐怖です笑

• 12月9日
  • はな

はな

そうなんですね💦つわりきついですね💦
    本当腰回りとかめっちゃ肉つきますけど大きくなるお腹も愛おしいもんですよ♡体調に気を付けて下さいね😊

• 12月9日
ママリ

私は37週までお腹目立ちませんでした😊💦
学生時代は今よりさらに+20キロありました❗そのお陰か、今回の妊娠で肉割れが一切出来ませんでした✨

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!!そんなに目立たない方もいるのですね😳私の場合元が妊婦体型なので、今でもワンピースなんか着て気を抜くともろ妊婦です・・・お腹はへっこむのですが😂笑

• 12月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

元々ぽっちゃりです
60キロ!!笑
(ぽっちゃりって言うと怒られますかね笑)

皮膚はパンパンになります🤣
皮下脂肪あるのに関わらず妊娠線もできますし胎動は目視でわかりますよ🙌

お腹はめっちゃパンパンでへそも爆発でべそです!笑