※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

産後1ヶ月半経ち、ボーッとしている。寝不足で疲れているため、家事や育児にやる気が出ない。精神的には辛くないが、1人目のときと比べて動きが鈍い。

産後1ヶ月半ほど経ちますが、ずっとボーッとしてます。頭が働かないと言いますか、夕飯の献立も全く思いつかず。出産内祝いや年賀状の送り先の住所も立て続けに間違えたり…。夜の授乳での寝不足もあると思うんですが、日中も眠くて何もやる気が起きません。とりあえずお風呂だけ掃除して、あとは何もやってません。昼間は布団で寝てくれるので一緒に昼寝してます。

1人目のときはもっと動いてたと思うんですが、産後ってこんなにボーッとしますか?笑
精神的に辛いとかは全くなく、旦那も仕事早く帰ってきてくれて夜中も一緒に起きてくれたり十分すぎるほど一緒に育児家事してくれています。

コメント

産後は集中力、記憶力、判断力が低下すると聞いたことがあります💡

私もしょっちゅう何かしら間違えたり忘れたり、今しようとしたことも『あれ?なんだっけ?』とかなりますし、何かやろうと思っても無気力と言うか、やる気が起きません😂💦

一緒に昼寝ばっかりしてます💤