※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっとけーき
お仕事

八戸市の方へ 育休中ですが、忘年会に参加するか悩んでいます。最近のコロナ感染者増加で辞退しようか考えています。参加しないのは失礼でしょうか?旦那の忘年会は参加させる予定ですか?

八戸市の方に質問です。

今育休中なのですが、職場の忘年会に誘われています。
参加すると伝えた時はコロナはあまり八戸では出ていなかったのですが最近感染する人が増えたので辞退しようかと思います。
職場に所属しているのに参加しないのは失礼になりますか?

顔出して挨拶だけでも行った方がいいでしょうか?

また旦那さんの忘年会は参加させる予定ですか??

コメント

nani

忘年会あることに驚きました!
こんなご時世ですし、小さい子供がいてるので断っても全然!失礼じゃないと思います☺️
まだ職場に顔出してなかったのであれば様子見て挨拶行くのはいいと思いますよ♪
旦那の職場は忘年会ないのですが、年末に友達と飲み行くと思いますが、県外から来る人がもし参加するのなら行かないでと伝えてあります☹️

• ほっとけーき

ほっとけーき

ありがとうございます!失礼じゃないか心配でしたが、今忘年会を計画してる方がおかしいですよね😅

• 12月10日

全然失礼にならないと思います😊
お子さんも小さいですし行かない方が無難かと💦
主人の職場の忘年会はコロナでやらないことになったそうです。

八戸の飲み屋さんからもコロナの感染者が出たので、これからもっと増える可能性が大なので気を付けたほうが良いかもしれませんね。

• ほっとけーき

ほっとけーき

ありがとうございます!

飲み屋から出たので街に出るのも気が引けます😅

• 12月10日