※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。抱っこ紐を検討中で、首が座る前から使えるおすすめを教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます!
皆さんは抱っこ紐何を使っていますか?(´∵`)
これから少しずつ買い物に連れて行ったりしたいのでそろそろ購入したいと思っていますが、色んな種類がありすぎて迷っています(*_*)
首が座る前から使える物がいいのですが、オススメがあれば教えてください!(>_<)

コメント

はる2児まま

私にも今1ヶ月の子がいます( ˙˘˙ )ベビービョルンのone使ってますがしっかりしててメッシュなので今の時期にはいいと思います☆
ちなみに1ヶ月から使えますよ!

• だゆ

だゆ

今時期はやっぱり通気性考えてしまいますよね(>_<)
    1ヶ月から使えるんですね~!
    周りにそれを使ってる人はいなかったので今度お店で見てみます(^^)

• 8月2日
瑛大まま

新しくエルゴから出た、インサートなしで使えるのを使ってます٩(●˙▽˙●)۶
お店でエルゴとビョルンを試着しましたが、エルゴの方が私はしっくりきたので(*´ч ` *)

• だゆ

だゆ

そんな物が出たんですか!
    それ便利そうですねー(^^)
    気になります!
    ただ私の住んでるところ結構田舎なのでお店に置いてあるかなぁ、、、(*_*)

• 8月2日
  • 瑛大まま

瑛大まま

そうなんですよ!
    今年の五月に発売されました( ´罒` )
    是非探してみて下さい♪
    ちなみに家やちょっとした買い物には、キャリーミープラスを使ってます(ˊᵕˋ)

• 8月2日
  • 瑛大まま

瑛大まま

ちなみにこのアダプトっていうやつです✧ \( °∀° )/ ✧

• 8月2日
  • だゆ

だゆ

親切に画像までありがとうございますー(^^)
    今日イオンでこちらを購入しました!
    情報ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月3日
ぷう

うちもベビービョルンのoneプラスエアーというのを使ってます☆
うちの子は抱っこひも使うとすぐ寝てくれるので、家のなかでも重宝してます。笑

ベビービョルンのオリジナルなら5千円程度で、首すわり前から使えますよ*\(^o^)/*

• だゆ

だゆ

プラスエアー調べてみました!が、なかなかお高いんですねー(;_;)
    でも、おうちで寝かしつけにも役立つなら多少高くても価値ありますね!
    オリジナルだと安い分赤ちゃんの心地よさは半減してしまうんですかねー?(´∵`)

• 8月2日
  • ぷう

ぷう

オリジナルだと安いですが、腰ベルトがない分負担が多いみたいで(*´・д・)*´。_。)赤ちゃんが首座る頃にはエルゴに買い換える方が多いみたいですねー。

プラスエアーは高めですが、腰ベルトもしっかりしてるので買い換えずに長く使いたいと思ってます(*´∀`*)

私も買う前かなりネットで情報収集しました!笑

• 8月2日
  • ぷう

ぷう

あ、↑の負担が多いっていうのは、赤ちゃんが大きくなると重くてキツイっていう意味です!
    オリジナルも首すわり前までは評判は良いので赤ちゃんの乗り心地はよいと思いますよ(。・ω・。)

• 8月2日
えちゃママ

もうすぐ2ヶ月になる子がいます₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎
うちは1ヶ月頃からエルゴを使ってます‼︎
うえ2人もエルゴでした◡̈*

スリング作りましたが嫌みたいであまり使ってません…;´•﹏•`ก
そして思っていた以上に肩が痛くなってしまいました…

• だゆ

だゆ

やはり天下のエルゴですか!笑
    一度友人のを付けさせてもらったことがあるんですが、1人で付けれずかなり苦戦しました、、、(*_*)
    慣れれば簡単なんですかね?(´°‐°`)
    スリングは肩の負担すごそうですもんねー、、、

• 8月2日
はる☆ゆい

アップリカのコランハグを出産前に買って置いてあります。首すわりからの抱っこひもなので。
でも、やっぱり抱っこひもなしでは生活できなくて、1ヶ月検診の前にベビービョルンのオリジナルを買いました。
装着が簡単で、とても楽ですよ!
安いので、首すわりまでの期間使ってその後は人に譲り、コランハグに移行する予定にしています。

• だゆ

だゆ

なるほど!そーゆー手もあるんですね!
    やっぱり首すわる前から必要になりますよねー!
    ベビービョルンは装着簡単なんですね!
    そこ私の中ではとても重要でした!
    今度お店で見てみます(^o^)

• 8月2日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

わたしも、装着が難しいのは困るなぁと思ってたのですが、本当に簡単ですよ🌟

• 8月2日
ちるちる✩︎⡱

エルゴを購入しました。
インサート最初は嫌がりましたが、落ち着いてきたら入ってくれます(*´∵`*)

あと、キャリーミーも使っていますが、横抱きは嫌がり、座って入ってもらってます。

• だゆ

だゆ

結構2つ持ってる方多いんですねー( °o° )
    今時期インサート暑そうではないですか?(´∵`)
    うちの子はかなり汗っかきなのでそこが心配で、、、(*_*)

• 8月2日
  • ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

普通のインサートじゃなくて、メッシュ生地のインサートがあったのでそちらを買いました!それならまだましみたいです(*´∵`*)

• 8月2日
  • だゆ

だゆ

え!メッシュのもあるんですか!!
    知らなかったー!
    私の街のお店には置いてなかったなぁ、、、(*_*)
    ネットで調べてみます!!

• 8月2日
  • ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

わたしも購入したのはエルゴのサイトからです!すごい丁寧に対応してくれましたよ(*´∵`*)

• 8月2日
(♡・ω・♡)

エルゴと、ベビービョルンオリジナル持ってます!
エルゴのインサートとビョルンの値段あまり変わらないし、この時期インサートは暑いと聞いて💦
ベビービョルンオリジナル1ヶ月から 使って、おっきくなったらエルゴ使おうかなと(^^)/
スーパーや、室内でぐずったとき、両手があくし、毎回寝てくれますよ😆

• だゆ

だゆ

あ、それとてもいいアイデアですね!(^^)
    ベビービョルンのオリジナルは通気性どうなんでしょうか?
    暑そうではないですか?(´∵`)
    やっぱり買い物の時とかは必需品ですよね!

• 8月2日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

確かに密着してるので、あたたかいですが、
    車で移動なので、使うときは、お店の中、病院、家の中くらいなので、あんまり感じた事はないです(^^)
    持ってるのは、赤ちゃん本舗で、安くなってて5千円くらいで購入しました(^^)/メッシュタイプもありますが一万弱ですね~
    下の方が言ってみえる、新生児から使えるエルゴ、買ってから発売知りました😅1つで済むならそれも良さそうですね🎵

• 8月2日
まえきち

周りがエルゴばっかりだったので、エルゴをインサートつきで使っています!
まだ数回、短時間しか使ってないのでなかなかサッとつけるのは難しいです…そしてまだくにゃくにゃなので、エルゴの中でちいちゃくなっています。

ただ居心地は良いようで、毎回いつの間にか寝ています♪

• だゆ

だゆ

エルゴ装着難しいですよね (>_<)
    1人ではとてもつけられない!と思いました(*_*)
    うちの子はインサートに入れたら泣いてしまったんですけど、慣れれば心地よくなるんですかねー?
    でもインサートでちっちゃくなってるのもなかなか可愛いですよね!笑

• 8月2日