※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

熱は下がり元気が出たが、鼻水と咳が続く。薬が欲しいが、小児科か耳鼻科か迷っている。どちらがいいでしょうか?

小児科に行くか耳鼻科に行くか迷っています。
土曜日に熱と鼻水、時々咳があり小児科に受診して薬をもらって飲んでいました。
熱は下がって元気も良くなったのですが、鼻水が結構まだ出ていてその為か咳も時々出ます。
また薬を貰いたいのですが、小児科に最初に行ったのでまた小児科に行った方がいいのか耳鼻科に行ったほうがいいのかで迷っています。
みなさんならどちらにしますか?、

コメント

ままり

透明な鼻水ではなく黄色や黄緑なら耳鼻科に行きます😊

たけのこ

1度小児科で診てもらったなら
また小児科でもいいかなーと思います^^

たたた

上の娘が咳と鼻水が1か月くらい続いて、
薬がなくなる度小児科へ行ってたのですが良くならず💦
不安だったので耳鼻科へも行きましたが、
同じような薬でした☺️
ただ鼻水吸ってくれて
ついでに耳垢掃除もしてくれたので、連れてってよかったです😂

もも

同じ様な状況で、今日耳鼻科を受診してきました。
中耳炎になっていないか、耳を診てもらった時に耳垢がかなり溜まってていた為、掃除もしてもらえたので、行って良かったと思いました😊

ままりちゃん

うちは熱がなく鼻水だけの場合…今までは耳鼻科で診てもらってました。
でも連れて行ってる耳鼻科は抗生剤をすぐ処方する先生で…
2週間も抗生剤飲ましてるのが心配になって来て…薬飲んでるうちはいいのに飲み終わったら…また鼻水が…ってのが1ヶ月半続きました。

結局、小児科へ連れて行きました。小児科は直ぐには抗生剤出さないので😊
それと今更ですがメルシーポット買って鼻水吸ったら…3日程で良くなりました😊

小児科は子供の事を考えてお薬も出してくれるので私だったら小児科連れて行きます😊