※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコポックル
子育て・グッズ

産後2年経っても生理が来ない状況で、検査結果は異常なし。生理が来ないことで心配しているが、他の方も同じ経験があるか気になる。

産後の生理再開についてお聞かせください。

私はまもなく出産して2年になりますが、未だに生理がきません。まだ授乳しているからというのもありますが、元々生理不順(2ヶ月〜3ヶ月に1回)、そして多嚢胞性卵巣症候群と診断されていたこともあり、再開は遅いだろうとは思っていました。

そんな折、不正出血があり「ついに来たか!?」と思ったのですが、1週間経ってもこないので産婦人科へ。内診の結果、ポリープや腫れもなく子宮はキレイ、子宮体ガンの所見も全く無し(子宮頸ガンは検査結果待ち)、とのこと。

ただ、生理がくる兆候は全く無いとのことでした。ホルモンバランスの検査?もして頂き、それも結果待ちなのですが、こんなに長い間、生理が来ていない方はいらっしゃいますか?

PMSが辛いので、実は「生理こなくてラッキー」と少し思ってしまっていましたが、ネットで調べると、生理がちゃんとこないと子宮体ガンになりやすいことを知りました。

長くなり申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

a mama

私も現在授乳中+多嚢胞性卵巣症候群で生理不順です😅
出産して2回ほど生理?がきたのですが
それからは何もありません😓
私もそろそろ病院に
いかないと〜と思ってるところです😅
何の解決にもならずすみません💦

• ピコポックル

ピコポックル

回答ありがとうございます!

やっぱり多嚢胞性卵巣症候群の人は生理再開しづらいのかもしれませんね😭

生理がこないと骨粗しょう症になったり健康問題が生じると医師に言われたので、気長に再開を待つことにします。。

• 12月9日
るーまま

まだコメント大丈夫ですかね?💦
ぱるるんさんと似ていてわかります!
私は多嚢胞で2人ともクロミッド(排卵誘発剤)飲んで授かりましたー!
ちなみに私ももうすぐ産後2年になりそうですが生理きません😂3~6ヶ月に1回出血はありましたが…生理なのか不正出血なのか分かりません😫

多嚢胞大変ですよね…
私も近々婦人科に行く予定です!

• ピコポックル

ピコポックル

コメントありがとうございます!
    やっぱり産後の生理再開が遅いのは、多嚢胞あるあるなんですかね〜😅

ちなみに私はホルモンバランス検査の結果も、生理再開の兆しは全く無いと診断されました😱

卒乳しても生理が再開しなければまた婦人科に来て、と言われたので、その時を待ちます。。

• 2月27日
  • るーまま

るーまま

私は授乳を12月にしたのでちょうど2ヶ月ぐらい…生理きませんー!😂💦
    あるあるですねぇ…多嚢胞が産後改善された!とか聞くと期待しちゃうのに全然です😭

全くないとなると、閉経…?
    あ!でも授乳中ならホルモンの関係ですかね?🤔私も不安で授乳中に近くの婦人科に連絡したら「授乳中は来ない人来ないから断乳か卒乳してからおいで〜」って言われました!

私も3月頭には病院行こうかと…😫怖いです😭

• 2月27日