※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

旦那が生活費を払わず、離婚を考えています。子ども2人を育てるのはギリギリで不安です。旦那が家賃と光熱費だけ払ってくれれば、余裕ができます。お金のことで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

旦那と離婚するか悩んでいて、どなたか相談させてください!!

旦那が2人目妊娠中に生活費を払わなくなりました。
今は私をほぼ無視で、家賃と光熱費だけは名義が旦那なのでそのまま払ってくれます。
食費やオムツ代など全て私です。
本気で離婚を考え、1人で育てていけるか調べると月20万で子ども2人を育てるのはギリギリの生活みたいです。

旦那が家賃と光熱費だけでも払ってくれれば月10万余裕ができます。
旦那への未練はないですが、お金のことを考えるとずっとギリギリの生活をしなければいけないのが不安です。
どなたかアドバイスください。。

コメント

Jh

私なら、家賃と光熱費は払うのであれば、働いてお金を貯めます。貯めたお金は信用できるご実家があればそちらに預かってもらうのがよいのではと思います。そんなご主人なら、離婚しても養育費は期待できないですもんね。

子どもの体調など安定して保育園のリズムもでき、ある程度金銭的な見通しが立ったら離婚に踏み切ると思います。夫婦の仲をずっと子どもに見抜かれないようにするのは無理だと思うので💦

生活をずらして仮面夫婦を子どもに気付かれないようにするのは至難の技だと思いますが😢私なら貯金ができるまでは仕方ないと割りきります。

母子家庭の半分が貧困層になるそうです。日本では。暴力などないのでしたら、当面の目標は貯金でいいのではないかなと思いました。

和解できたら1番だと思いますが、もう無理というところまで来ているのですよね?

• あり

あり

1度話し合うことも検討します。
    ありがとうございました😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

月20万もあれば大丈夫ですよ、むしろ給料15万でやってる子もいます
その子は子供3人です。
児童手当、扶養手当いれたら全然余裕だと思います。
シングルになれば医療費タダ、教育費も免除など色々ありますよ

• あり

あり

安心しました。
    ありがとうございます😊

• 12月9日